[▲前のスレッド]

[3502] ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年3月4日(木) 00時44分23秒

KNJです。
PS2のハイパーで珍しい現象が起きました。
Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。
距離はかなり近くで出しました。
「アオーン」と声がしたのでローリングは出た事は確かだと思います。

ローリングは投げられるんでしょうか?
それともバグでしょうか?
投げれるとしたらDブランカ以外にもキマるのでしょうか?
スクリュー等の必殺投げはキマるでしょうか?
COM戦だけの現象でしょうか?

いろいろ疑問がありますが、なかなか狙ってできません。
調査を宜しくお願い致したいです。

[3504] Re:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月4日(木) 01時36分26秒

▼ KNJさん
> KNJです。
> PS2のハイパーで珍しい現象が起きました。
> Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。
> 距離はかなり近くで出しました。
> 「アオーン」と声がしたのでローリングは出た事は確かだと思います。


これって強ローリングでしたか?
もし中か弱なら、たまたま相手の目の前に着地したところを投げられたのかもしれません。

[3508] Re2:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年3月4日(木) 23時32分07秒

▼ 校長の弟子さん
> これって強ローリングでしたか?
> もし中か弱なら、たまたま相手の目の前に着地したところを投げられたのかもしれません。


あまり覚えてないのですが、僕はCOM戦に小や中を使う事はしないので、大だったと思います。
しかも通常技が当たるか当たらないかの至近距離なので、目の前に着地ということは無いと思います。

気合ガードみたいな感じで声が出てました。

[3505] Re:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月4日(木) 03時17分02秒

Dブランカのローリングは出始めから地上判定ではないので、投げられたとしたら終了後だと思います。

空中判定とはいえあまりにも高度が低いため、空中投げもできません。
以前、家庭用改造版で空中で出したローリングと頭突きは空中投げできたので、そこで納得したのを思い出しました。

[3506] Re:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: デミ夫
投稿日時: 2004年3月4日(木) 09時42分30秒

▼ KNJさん

> PS2のハイパーで珍しい現象が起きました。
> Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。
> 距離はかなり近くで出しました。
> 「アオーン」と声がしたのでローリングは出た事は確かだと思います。


無関係かもしれませんが昔ダッシュをやってた当時、自分はベガを使用していたのですがCPUブランカがよくバックジャンプ×2→大ローリングを出して来るので、それにホバーキックを合わせて潰していました(効果は通常通りの「転倒」、S以降では逆に潰されたと思います)。
以上、気になったので書かせて頂きました。

[3509] 着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月5日(金) 09時58分17秒

▼ KNJさん

> Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。

着地後ではないかと思います。
詳しい状況がわからないので断定はできませんが…

Dブラ・Tブラで、噛みつきが離れた直後に大ローリングを出すと、相手の目の前か真後ろで着地します。(ハイパーでは裏に行きづらい)
これと同じような状態になったのではないでしょうか?

▼ 校長の弟子さん
声がしたとのことなので、ローリングは大ですね。

[3510] Re:着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月5日(金) 21時47分38秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 校長の弟子さん
> 声がしたとのことなので、ローリングは大ですね。


なるほど確かに大は声がする!
そういや昔のCPUブランカは噛み付き後ローリングをやってきたりしましたね。
なつかしや。
なんかこういうの読んでるだけでもうX(ハイパー)やりたくなってきてたまらんっす!

[3514] Re:着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2004年3月6日(土) 00時46分57秒

> (ハイパーでは裏に行きづらい)

気のせいかもしれませんが、相手と左右が入れ替わる場合に
なんとなく原作と違う結果になることが多いように思います。
Xキャラとターボ以前のキャラの判定が違うためなのかもしれませんし、
私の勘違いかもしれませんが……

[3539] Re:着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年3月8日(月) 23時23分16秒

▼ T.Akibaさん
> 着地後ではないかと思います。
> 詳しい状況がわからないので断定はできませんが…


済みません。
いきなりだったもので、説明もおろそかで。
しかも状況を忘れつつあります…。

> Dブラ・Tブラで、噛みつきが離れた直後に大ローリングを出すと、相手の目の前か真後ろで着地します。(ハイパーでは裏に行きづらい)
> これと同じような状態になったのではないでしょうか?


なるほど。有難う御座います。
着地する条件などはあるのでしょうか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84