[▲前のスレッド]

[3444] 赤い波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 馬鹿チン (HomePage)
投稿日時: 2004年2月24日(火) 20時51分05秒

はじめまして、馬鹿チンです。

ターボリュウを使うのですが、たまに出る赤い波動拳が気になります。普通の青い波動拳と性能が違ったりするのですか?

[3445] Re:赤い波動拳post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年2月24日(火) 21時24分33秒

赤い波動拳は初代からのバグで、単に色が違うだけです。
そのため、ターボまで残されたのだと思います。

[3446] Re2:赤い波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 馬鹿チン (HomePage)
投稿日時: 2004年2月24日(火) 22時17分24秒

ありがとうございました。

[3447] Re3:赤い波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 珍国際。
投稿日時: 2004年2月25日(水) 00時44分43秒

そういえば全然関係ないんですけど
自分が小学生のころ「赤い波動拳ってただのバグだよね」
と友達に聞くと友達数人が声を揃えて
「違うよ!赤い波動拳は気絶させやすいんだぜ。
そんなことも知らんとは…これだから素人は…」
と、散々バカにされたのを思い出しました。

昔持ってたメストのダッシュムックに「赤い波動拳は
プログラマーが塗り忘れてたもので256分の1の確率で
出る」と書いてあった覚えがあるんですが、
小学生のあの日、そんな知識があってバカにした友達に
言い返していたらかなり周りからオタクっぽく見られたと
思うので何もしらなかった自分は運がよかったなと
今になって思い返しました。そんだけです。すみません。

[3455] 灼熱です(大嘘)post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年2月25日(水) 23時58分05秒

> 赤い波動拳が気になります。
 SFC版『ターボ』にもしっかり移植されてますよ。
256分の1だとかで。当時の雑誌で赤玉波動拳と
呼ばれてました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84