[▲前のスレッド]

[235] 下タイガー対クイックは 特殊?post 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年10月19日(金) 23時33分49秒

 Xザンギのクイックダブラリが 下タイガーをすり抜けるのは有名
ですが、通常技を重ねて試してみた結果、ノーマルダブラリとクイック〜
とで喰らい判定に違いが有る様には思えません。
 下タイガー以外で、「ダブラリだと喰らうけどクイックでなら
かわせるよ!」という技は有りますか?

[236] Re:下タイガー対クイックは 特殊?post 返信する 削除

投稿者名: サイクロン
投稿日時: 2001年10月20日(土) 04時58分37秒

▼ RalphRedさん
>  下タイガー以外で、「ダブラリだと喰らうけどクイックでなら
> かわせるよ!」という技は有りますか?

以前このBBSで教えていただいた
春麗の千れつ脚(漢字忘れた・・)もそうなのでは?
かわすって言うより、返し技ですけど。

[243] 明らかに違うってpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年10月22日(月) 12時42分03秒

▼ RalphRedさん

> 下タイガー以外で、「ダブラリだと喰らうけどクイックでならかわせるよ!」という技は有りますか?

思いつくままに羅列すると、
 ・春麗:千裂脚
 ・ブランカ:ローリング
 ・ダルシム:ヨガフレイム、インフェルノ(回転終わるとアウト)
 ・ディージェイ:ソバットカーニバル
 ・バルログ:ローリングクリスタル

その他、タイミングが合えばOKなのは、
 ・本田:頭突き、鬼無双
 ・ダルシム:立ちズームパンチ

春麗・本田・ダルシム戦には、これらの返し方は必須です。

[249] 千裂はド忘れしてました。post 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年10月22日(月) 23時37分41秒

 サイクロンさんとAkibaさん、レスありがとうございました。
 クイックで抜けれる技…と言うか、通常版だと喰らう技がこんなに
有ったなんて…。
 [245]と併せて、非常に勉強になりました。

[422] Re:明らかに違うってpost 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2001年12月8日(土) 02時50分45秒

春麗:千裂脚
ひゃあ、知りませんでした。自分はいつもザンギに向かって突進していて、蹴りまくっていたのですが、そう言えば良くダブラリをしていました。あれはダブラリではなく、クイックだったのですね。相手がタイミングをミスっていただけだったのでしょうね。あな、恐ろしや。それにしてもこんなに返し技があるとは・・・。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84