[▲前のスレッド]

[15395] 連続ガード時のグラッフィックと判定post 返信する 削除

投稿者名: 黒ベガ
投稿日時: 2013年3月13日(水) 10時25分36秒

失礼します。連続ガード時のグラッフィックと判定についてご質問です。当方DJを使い、バイソン相手のおきぜめで、小P×2から投げとの2択でしゃがみ小足マシンガンをしこんだら、バイソンは立ちのグラフィックにもかかわらず喰らわず、連続ガードでダメージなしという現象がありました。もしバイソン側が投げ返しをしこんでるのに、強制連続ガードになるのならノーリスクで投げ返しができ、2択にならないのですが・・・グラフィック上のバグかなんかですか?何度か目撃しているので見間違えではないと思います。ちなみに基盤はハイパーの初期の基盤です。(2ヒットまでしか音がしないVer)ご存じのかたいたらご教授ねがいます。

[15398] Re:連続ガード時のグラフィックと判定post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2013年3月17日(日) 07時36分57秒

▼ 黒ベガさん
> 当方DJを使い、バイソン相手のおきぜめで、小P×2から投げとの2択でしゃがみ小足マシンガンをしこんだら、バイソンは立ちのグラフィックにもかかわらず喰らわず、連続ガードでダメージなしという現象がありました。

バイソンはディージェイの小足払いを立ちガードできるので、それが原因ではないかと思います。
これのせいで、バイソンは投げ返しがだいぶ安定行動になります(中足払いは食らう)。

[15400] Re2:連続ガード時のグラフィックと判定post 返信する 削除

投稿者名: 黒ベガ
投稿日時: 2013年3月18日(月) 16時23分02秒

▼ T.Akibaさん

ありがとうございます。スッキリしました。
それにしても十年以上スト2やってますが、下段を立ちガードできる場合があるとは、知りませんでした。驚きです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84