[▲前のスレッド]

[15209] 三宮マジカルハイパーNDT大会開催のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: 神戸勢運営たむろ
投稿日時: 2012年11月4日(日) 02時19分28秒

別スレにて失礼致します、三宮勢たむろです。


録画したい、録画したいッ、録画アップしたいんだよぉぉ


と、思い立ちまして、三宮の格ゲー処、遊スペースマジカルさんにて、大会開催打診させて頂き、開催の運びとなりました。

今回は手始めに実験大会として
《Nキャラ、Dキャラ、Tキャラ縛り》
で、D3強上等大会を開催させて頂くことになりました。


まずは開催日程です。

12月1日土曜日18時集合開始準備、19時前後開始予定21時までに終了予定。
参加費100円(野試合台は100円2クレ設定)


大会ルール

一人別キャラ2or3on大会(2R先取)(全て、当日の参加規模で変動します)(一発トナメのダブルイルミ方式、または4リーグ分けトナメからの4人総当り戦、のいずれかを想定しています)


Nがあるのと、四天王キャラは2バージョンしかないので、特別処置があります、重要項目です。

試合前にじゃんけんをしてもらい、席決め権か速度決定権(2か3速のみ選択可)の選択をしていただき

登録時のキャラ(2人を全試合固定)の中から先鋒、大将(中堅)のオーダーを決定して運営に報告してから、試合開始になりますが、

NN被り(先鋒がNガイル同士)の際は、じゃんけん勝ち側がNキャラ使用優先権利を得ることになります。

さらに、Nガイルが勝ち続け、じゃんけん負け側オーダーが仮に〔先鋒Nガイル、中堅Tガイル、大将Dガイル〕オーダーだった場合

《全使用キャラ別キャラ条件の鉄則》により

先鋒キャラは超例外で


《XSガイル》
と変化します(ここが重要)

稀稀に起こりえる事態ですので、先にレギュレーションさせていただきました。まだ穴あれば、ご指摘お願い致します。


各沿線三宮駅下車、北東側高架下徒歩2分の、3階建てのゲームセンターの2階が会場になります。


現地点で、ハイパー台1台だけの稼動のみで、野試合のできにくい環境のままでの開催になる可能性があるので、健太氏の個人エックス基盤の持ち込み交渉、さらに大会終了後の時間限定フリープレイ開放交渉などがまだ決定しておりません。

この2点に関しましては、後日詳細を追加報告させて戴きます。

大会最低参加人数が8名は必要です、皆様の奮ってのご参加お待ち致しております。

コアコアアッパーしたくなりましたら、迷う選択肢無しで参加よろしくお願いします。。。

[15218] Re:三宮マジカルハイパーNDT大会開催のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2012年11月10日(土) 11時47分11秒

▼ 神戸勢運営たむろさん
> 三宮の格ゲー処、遊スペースマジカルさんにて、大会開催打診させて頂き、開催の運びとなりました。

毎週土曜日の三宮といえば、Cooで対戦会のようですが、
この日はこっちに移動ということでしょうか?
それとも、Cooの対戦会はそれはそれで実行でしょうか?

[15221] Repost 返信する 削除

投稿者名: 神戸勢運営たむろ
投稿日時: 2012年11月11日(日) 01時24分46秒

▼ T.Akibaさん

お返事遅れて大変申し訳ありません。

COOの対戦会は、毎週存在しているものと、考えていたただいて大丈夫ですよ。
たぶんですが、12月1日の大会終了21時前後から、マジカルさんのご好意で1時間のフリープレイ時間をいただきました。そして、フリープレイが終わりましたら、全員で民族大移動でCOOに流れ込んで貸切対戦会の流れになると思われます。
それ以前にXキャラで対戦したい方は、大会敗退と共にCOO移動も十分考えられますね。

さて、マジカルさんで大会をやる理由として、動画を投稿したいため(COOの録画コンバーターとハイパー基盤の故障)というのが、主な原因です。また、マジカルは常時ハイパー1台というコンディションのため、インカム還元企画ができないものか、というのが発端です。

また、この場を借りまして、追加報告です。エックス基盤の持込を1台限りで許可をいただきました。大会前練習は対戦台2セットで行える環境にしてくださったマジカルさんのご協力に感謝です。


ハイパーNDTに一切興味のない方はCOOで、大会参加希望の方はマジカルで当日はお待ち致しております。


>ターボ意味無しさん
名前からしてガチガチのDキャラマニアの方かなぁ、と勝手に想像してみたり。また、次回が短いスパンで開催できますよう、盛況な大会になれるようがんばります。
また、次回ご参加期待しておりますね〜。

[15228] Re:Repost 返信する 削除

投稿者名: 青烈風
投稿日時: 2012年11月18日(日) 00時05分26秒

たむろさん初めまして!!
本日は有難うございました!!
この板に書き込むのも何年ぶりのことか…。
また行きますんで宜しくお願い致します!!

[15232] Re2:Repost 返信する 削除

投稿者名: 神戸勢運営たむろ
投稿日時: 2012年11月18日(日) 17時34分07秒

▼ 青烈風さん

こちらこそ、ご丁寧に対応して戴きありがとうございます。昨日は常連の皆さんが、少なくてちょっぴり寂しい感じでしたが、3週間後の12月8日の土曜日は対戦会イベントを開催なさるそうなので、多めの参加者で盛り上がることにご期待ください。

また、上記通り12月1日は遊スペースマジカルさんでハイパー大会があります、軽く宣伝させてください。

[15219] Re:三宮マジカルハイパーNDT大会開催のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ意味無し
投稿日時: 2012年11月10日(土) 23時54分57秒

▼ 神戸勢運営たむろさん
> コアコアアッパーしたくなりましたら、迷う選択肢無しで参加よろしくお願いします。。。

ものすごく行きたいんですが、今回はどうにもならない感じです、いけないのに書き込んですいません(>_<)

[15257] 三宮マジカルハイパーNDT大会の結果ですpost 返信する 削除

投稿者名: 神戸勢運営たむろ
投稿日時: 2012年12月2日(日) 09時58分23秒

おはようございます、結果発表です。

地元から4名、和歌山ガチ勢4名の計8名と小規模な大会になってしまいましたが、非常にいい雰囲気で盛り上がりました。

4人リーグ総当りの上位2名進出からの決勝4人トナメ、全試合一人3on戦、という方式でさせていただいた所、、、


地元勢全滅さすが、ガチ勢だな、な決勝になりました。

その中でも、やはり頭一つ抜けていた感のありました『ななみ』選手(Dバル、Dリュウ、Dベガ)が優勝となりました。正直、ななみさんのベガの破壊力はなかなかのものでした。
後のcooでのXフリプでもXベガで暴れていた印象があります。

惜しくも準優勝だった『キラ』選手(Dバル、Dサガ、Dベガ)も、バルログが機能していた感じで予選リーグ3勝からの決勝進出されていました。

まぁ、地元勢のキャラ選択がややエンジョイ気味だったところがあったように思えますが、それでもケン3体の方、ザンギ3体の方、いろいろ見せ場があって楽しい大会になりました。


録画できませんでしたが。。。。。。。

また、3ヶ月後にでもマジカルさんで、大会できればなぁ、と思っています。

ご参加していただいた皆様、ロケーション提供していただいた三宮遊スペースマジカル様、この場を借りて、御礼を申し上げます。

また、機会がありましたら、皆様のご参加よろしくお願いいたします。

[15258] Re:三宮マジカルハイパーNDT大会の結果ですpost 返信する 削除

投稿者名: ふれしあ
投稿日時: 2012年12月2日(日) 22時15分23秒

▼ 神戸勢運営たむろさん
昨日はありがとうございました。また一人での大会運営、お疲れ様でした。
おかげさまで和歌山勢全員、楽しめて有意義な一日を過ごす事ができました。

感想は、たむろさんのMCやりながらプレイが一番驚きました!
和歌山大会の時は、誰も実況できないので、うらやましいです^^;

また和歌山でも大会を催します(カモ)ので、その際はぜひ、お立ち寄り下さい(^O^)/

[15261] Re:三宮マジカルハイパーNDT大会の結果ですpost 返信する 削除

投稿者名: キヨモ
投稿日時: 2012年12月3日(月) 15時16分27秒

>たむろさん
大会運営お疲れさまです!NDT限定は初体験だったので楽しかったです
録画は残念だったけどネタ満載の実況解説笑わせてもらいました(^ω^)

[15265] 参加していただいた和歌山勢の方々へpost 返信する 削除

投稿者名: 神戸勢運営たむろ
投稿日時: 2012年12月5日(水) 06時05分59秒

キヨモさん、フレシアさん

まずはご返信ありがとうございます。

かなり正直なことを言うと、なんと準備のできていないふざけた大会だったのだろう、と自身の拙さに悔やむイベント内容で申し訳ない気分です。
勢いだけ。。。みたいな。。。

特に録画機材の扱いに対しての無知っぷりによる録画ミス、大会の開始時刻の見誤り、ちょっとやり過ぎ感のあったマイク、完全に用意しきれてなかった大会の段取り。

全てにおいて反省して、また神戸に来て頂けることがあれば、必ずもっと快適に運営できるようにがんばります。


そして、ピタゴラス大会があれば、可能な限り必ず参加させていただきます。負けっぱなしは悔しいのでw


運営に関しては、早速今週の土曜日にリベンジができます。
大会の結果アップなど、お楽しみにしてくださいませ。


次回のご参加もお待ちしています、重ね重ねありがとうございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84