[▲前のスレッド]

[15037] ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: ミラクルドーム常連
投稿日時: 2012年6月24日(日) 02時13分34秒

第1回ミラクルドーム杯
 ハイパーストリートファイターU大会開催のお知らせ

このたび、常連達の悲願?であったハイパーストUの大会を開催する運びになりました。
 静岡の田舎の地方大会で恐縮ですが初級者から中、上級者までの多くの参加をお待ちしています。

[開催日時及び開催場所]
 平成24年7月14日(土)19時より開始予定
 ミラクルドーム (静岡県富士市田島124−1)
 п@0545−52−8585

[参加について]
 参加費無料
 大会当日30分前まで受付

[レギュレーション]
 ハイパーストリートファイターU
 1人2ON2でのトーナメント(予定、参加人数によって変更の可能性あり)
 スピード3固定・2本先取・豪鬼使用禁止

大会当日はハイパー対戦台2〜3セット用意

皆さんの参加を心よりお待ちしています。

[15038] Re:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: しつもーん
投稿日時: 2012年6月25日(月) 12時12分23秒

同じキャラ2体でもオッケー?

Nかぶったらどーするの?

[15040] Re2:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿日時: 2012年6月28日(木) 01時37分15秒

▼ しつもーんさん
> 同じキャラ2体でもオッケー?

質問ありがとうございます。
同キャラはモードが違えばOKです。

> Nかぶったらどーするの?

Nが被った場合は先に選択した方が優先になります。

簡単に説明すると最初にポジション決めかキャラ選択権(キャラかぶせ権)のじゃんけんをします。

そして勝ったほうがどちらかを選びます。なのでどちらか片方がキャラを選択し、そしてそれに対してキャラを出すことになります。

もしNキャラが被った場合は同じキャラの違うモードで選択してもらいます。

つたない説明ですがこれで理解していただけたでしょうか?

また質問等ありましたらお願いします。

[15042] Re3:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: 別の常連。
投稿日時: 2012年7月1日(日) 21時36分50秒

当日にならないと参加の可否は分かりませんが、差し支えなければ現在のエントリー数など教えて貰えませんか?少ないようでしたら参加をしたいと思います。
盛り上がるといいですね。観戦だけでもしたいと思います。

[15043] Re4:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: 少し遠めのプレイヤー
投稿日時: 2012年7月1日(日) 23時55分59秒

今回は残念ながら仕事の事情により参加できませんが、次回以降ぜひ参加させていただきたいです。
東名かっとばせばドライブついでに(どっちがついでだかわかりませんが)気軽に行けるはずです。
エックスも面白いですが、やはり往年のプレイヤーにはハイパーがうれしい限りです。

定例とはいかなくても、末永く楽しみたいものですね。

たくさんの参加者がおられることをお祈り申し上げます。
次回は、私もそのうちの一人になれるよう全力を尽くします。

[15045] Re5:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: さらに別の常連
投稿日時: 2012年7月2日(月) 19時46分06秒

▼ 少し遠めのプレイヤーさん>

貴重なご声援ありがとうございます。
永年地元で頑張っている方々、他所の地からの異動やその他でまた富士での対戦が盛り上がって来たので、
ここでまたアツい対戦の華を咲かせようと思い、常連の皆さんや繋がりのある方々、そして店舗側の全面協力を頂ける事となり今回の大会を企画する事が出来ました。

対戦以外にも、折角の週末を富士においでになる方々へ、私の独断と偏見で情報をお知らせしたいと思います。
◆ドライブがてらの参加なら
上り下り共に第二東名新富士ICが利用可能です。
駿河湾沼津SAなら富士山を背に伊豆半島と駿河湾を一望出来るロケーションは圧巻です。西富士有料道路が無料化になりアクセスも改善されました。
◆食事
会場付近は富士市で1番飲食店が密集してます。好みがあると思いますがやはり駿河湾で取れた魚料理が地元の自慢かも知れませんね。
一般者の入場は出来ないのが残念ですが、会場の隣が市場です。
◆ショッピング
会場と道路を挟んで向かい側に大きな古着屋さんがあって、
個人的にお勧めです。自分の経験上、大都市に比較して
需要が少なく供給が多いせいか、品数や状態に恵まれている割りに相場は本当に安いですよ。
◆他ゲー情報
格ゲーなら会場となるミラクルドーム1択です。
スパ4やガンダムも当然人気です。
音ゲーなら向かいにあるラウンドワンが静岡県内有数の聖地らしいです。

長文失礼致しました。

[15046] Re6:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿日時: 2012年7月3日(火) 09時32分54秒

大会まであと2週間を切りました。もう対戦は試合モードになってる人も多いですね。

▼別の常連さん

エントリーですか・・・自分も知りたい(笑)現在のところ直接聞いているのは6人、常連の知人関係で出たいという人が6〜8人?ほど。あと出て欲しいという希望を込めて4人。自分は知っているのはこのくらいですね。
数の多い少ないよりはせっかくだから出て楽しもうでいいんじゃないですか?自分なんかは正直1回戦勝てないと思うけど奇跡を信じて出ます。

▼ 少し遠めのプレイヤーさん

次回は是非!
現在第2、第3回大会の構想、計画中です。また月1くらいでフリー対戦会なんかも常連数人と企画してやっていきたいと思っています。みんなでもう一度熱かったストU対戦をやりましょう!

▼ さらに別の常連さん

ありがとうございます。さらに・・以下略さんのおかげで今回大会を開くことができます。これを契機にまた熱い対戦で盛り上げていきましょう。

あとツッコミも

> ◆食事
> 会場付近は富士市で1番飲食店が密集してます。好みがあると思いますがやはり駿河湾で取れた魚料理が地元の自慢かも知れませんね。

富士で自慢の魚・・・シラスかな?
> 一般者の入場は出来ないのが残念ですが、会場の隣が市場です。
平日の昼間は一般者も入場して中の食堂を利用できるらしい(要確認)

個人的な考えですが大会終了後に食事でもしながら熱く語りあう(朝までではなく小1時間程度?)のもどうかな?と考えています。

> ◆他ゲー情報
> 格ゲーなら会場となるミラクルドーム1択です。
> スパ4当然人気です。

もうないっすよ。
ある常連の話ではダライアスバーストが半端じゃなくレベルが高い(らしい)と言ってました。ついでにダライアス(イージーランク)があります。

非常に長くなってしまいましたが皆さんの参加楽しみにしています。

[15047] Re7:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: 年に数回ほど通わせてもらってるしがないプ
投稿日時: 2012年7月4日(水) 20時35分35秒

常連の知人はもしかしたら私の知人かも。
私もこっそり出たいと思いますので、宜しくお願いします。
遠征位の距離ですが、嫁の実家に泊まりがてらお伺いしたいと思います。

[15048] Re6:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿日時: 2012年7月4日(水) 23時25分49秒

▼ さらに別の常連さん
ご丁寧にありがとうございました。
当方も伊豆半島は大好きで、オールシーズン出かけることが多いため大変参考になりました。

なんだか地味に、スト2をきっかけに町おこしにつながったら素敵すぎますね。是非応援したいところです。

一番好きなコースは(お手軽日帰り)東名で沼津までかっとばし、沼津港で(カモメまる)沼津丼とノンアルコールビールをひっかけて
ひたすら伊豆半島を海沿いに走り、熱海を抜けて(渋滞と夜景のセット)家路につくというシンプルなものです。

一泊コースも視野に入れ、如何にして家族を振り切るか…
思案することにします。

参加する際にはまた書き込みさせていただきます。

盛り上がるといいですね!

あの頃よ!再び!

[15049] Re7:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿日時: 2012年7月5日(木) 12時51分14秒

すいません。🙇
私は西部の方なので、変な誤解があったらすいません。
しかしながら私も伊豆半島は毎年旅行に行ってまして、
沼津などは美味い物を良く食べに行きます。
私もそちらには良く行きますので、これを機会に交流を
広げれればと思います。

うちの西部のメンツも仕事の都合がつけば行くようなので。

[15051] Re8:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿日時: 2012年7月7日(土) 01時49分10秒

▼ 年に数回ほど通わせてもらってるしがないプさん
> 私もそちらには良く行きますので、これを機会に交流を
> 広げれればと思います。

是非お願いします。
 大会開催の話の前に浜松、名古屋方面に遠征に行こうと言う話もありました。この機会に相互に交流が出来ればまた盛り上がってくると思います。

最近はネット対戦が多い話を聞きますがゲーセンでしか出来ない対戦、交流もしていきましょう

> うちの西部のメンツも仕事の都合がつけば行くようなので。

多数の参加お待ちしています。ガチもお祭り気分の参加もせっかくの機会ですから。

>少し遠めのプレイヤー

町おこし・・・そこまで仰々しくは無いですがまあゲーセンおこしで。一番の応援はやはり参加してもらえることです。

当日のミラクルドームは1時閉店なので一泊コースの場合は覚悟して家族を振り切ってください。

ちなみに自分は前日当日は嫁さんに帰らないと伝えてあります(帰ったら誰もいなかったりして・・・)

今大会のキャッチコピーは
「あの頃よ!再び!」で行きましょう!!!

[15053] Re9:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿日時: 2012年7月8日(日) 14時32分26秒

▼ ミラクルドーム常連さん
>  町おこし・・・そこまで仰々しくは無いですがまあゲーセンおこしで。一番の応援はやはり参加してもらえることです。

少し遠めのプレイヤーこと、ターボ意味なしと申します。今回は仕事の都合で難しかったんですが、奇跡的に調整がつきました。
かみさんも既に説得(誤魔化し)済み。
というわけで、大会、野試合ともに参加させていただきます。

>  当日のミラクルドームは1時閉店なので一泊コースの場合は覚悟して家族を振り切ってください。
今回1泊は無理そうですが、無事振り切りました。笑
夕方くらいには現地入りし、渋滞を避けられる時間に帰路につく予定でいます。友人誘ってみたりしてますが、何分1週間後の話なので
集まるかどうかはかなり難しいところです。
しかし私一人でも参りますので、どうぞよろしくお願いします。

>  ちなみに自分は前日当日は嫁さんに帰らないと伝えてあります(帰ったら誰もいなかったりして・・・)

すごいですね!しかし帰ってみたら誰もいない…はシャレになりませんね。 今どきの引っ越しやさんは忍者ばりの速さで仕事しますから、、、苦笑
お互いウマイことやりましょう。

>  今大会のキャッチコピーは
> 「あの頃よ!再び!」で行きましょう!!!

素晴らしいと思います。見るからにオッサンばかりが集まりそうなものですが、仕方ないですね。笑

当方ターボ意味なし、=ターボキャラが主軸なため、(貧弱ですが)すぐわかるかと思います。当日直接お会いした際に改めてご挨拶させてください。

それでは、当日楽しみにしております。

[15055] Re10:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: ミラクルドーム常連改めMr.一撃
投稿日時: 2012年7月9日(月) 02時35分20秒

▼ 少し遠めのプレイヤーさん

> 少し遠めのプレイヤーこと、ターボ意味なしと申します。
> かみさんも既に説得(誤魔化し)済み。
> というわけで、大会、野試合ともに参加させていただきます。

ミラクルドーム常連ことMr.一撃です。
当日会って対戦できるのを楽しみにしています。

> 夕方くらいには現地入りし、渋滞を避けられる時間に帰路につく予定でいます。
> しかし私一人でも参りますので、どうぞよろしくお願いします。

当日は結構な人数が集まりそうな予感です。野試合もかなり盛り上がりそうです。今から楽しみです。
ミラクルの常連は基本ウェルカムなので気さくに声をかけて下さい。

>見るからにオッサンばかりが集まりそうなものですが、仕方ないですね。笑
>当日直接お会いした際に改めてご挨拶させてください。

そうですね、自分も不惑越えですから・・・。好きなことに一生懸命になれるのは大事なこと。たまには童心に帰るのも悪くないですよ(俺はしょっちゅうか)
こちらこそ当日改めて挨拶と常連スタッフに紹介します。

なんかあと1週間がたまらなくワクワウします。

[15054] Re3:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: 結構遠目のプレイヤー
投稿日時: 2012年7月8日(日) 15時23分36秒

わっかりました!
往復800kmオーバーですが仕事等の日程調整ができたら四人で参加してみようかと相談しています。

[15056] Re4:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: ミラクルドーム常連改めMr.一撃
投稿日時: 2012年7月9日(月) 02時58分27秒

▼ 結構遠目のプレイヤーさん

> 往復800kmオーバーですが仕事等の日程調整ができたら四人で参加してみようかと相談しています。

何処から来られるのですか?結構どころじゃない気が・・・(汗)
 ももも・もちろんお待ちしています。

殆どの方は車で来られると思っていたのですが先日電車で来た方もいて「駅から遠いよね」と

JRの場合
 JR吉原駅が最寄り駅ですが、かなり歩きますのでJR吉原駅から岳南鉄道に乗り換えて1駅の「ジャトコ前」で下車徒歩10分です。
 ジャトコ駅下車したら正面に「マルハン」がありますマルハンを右手に向くと「ラウンド1」が見えます。それに向かって下さい。解らないときは線路沿いを戻るように歩きます。
 ラウンド1までたどり着いたら逆サイドに「ドンキホーテ」があります。ドンキホーテの正面入り口(1つしかありません)に立てば向かいにミラクルドームが見えるはずです。

新幹線の場合
 新富士駅が一番近いですが歩ける距離ではありません。

高速バスの場合
 多分いないと思いますが・・・仮に富士ICに降りたとしてもその後のアクセスが悪いので・・・新東名だと更に遠くなります。

車の方もそうでない方も当日は安全運転で。家に帰るまでが大会です。

[15057] Re4:ハイパーストリートファイターU大会開催告知post 返信する 削除

投稿者名: 別の常連
投稿日時: 2012年7月10日(火) 04時16分18秒

往復800kって、大阪や京都とかそんな地理な気が・・・
すごいっすね〜
自分は地元なのに参戦するか決め兼ねているのにw

[15058] ハイパーストリートファイターU大会 結果報告post 返信する 削除

投稿者名: Mr.一撃
投稿日時: 2012年7月15日(日) 18時54分37秒

初の開催となった
 ミラクルドーム杯ハイパーストリートファイターU大会
は無事終了しました。参加された皆さんお疲れ様です。多数の参加ありがとうございました。

前日の大雨で常連だけで細々と
「少ないからリーグ戦で遊ぶか?」てな感じになってしまうのかと思ってたら浜松、豊橋、横浜、東京、更には和歌山からも参加がありました。

総勢26人+3人で対戦台3セットはお昼過ぎからフル稼働でこれならもう2セット追加しても(基盤が無いか)よかったかもとおもいました。

大会は想像以上のハイレベルな対戦が多く参加者のやりこみ具合が伺えました。

結果は
 優勝  ななみさん     (Dベガ、Dリュウ)
 準優勝 ターボ意味無しさん (Tリュウ、Nダル)
 第3位 PECOさん      (XSケン、Xケン)

のようになりました。

当日の野試合ではななみさんのDベガが50連勝したほか和歌山勢の強さがすごかったです。この日は新盆のためAM1時までの営業で殆どの参加者が最後まで対戦を続けていました。

次回開催は現在調整中ですが、また多数の参加お待ちしています。

おまけ
 別の常連さん
 結局参加したのかな?っていうか誰だったのかな?

[15060] Re:ハイパーストリートファイターU大会 結果報告post 返信する 削除

投稿者名: ターボ意味無し
投稿日時: 2012年7月16日(月) 00時07分12秒

▼ Mr.一撃さん
>  初の開催となった
>  ミラクルドーム杯ハイパーストリートファイターU大会
> は無事終了しました。参加された皆さんお疲れ様です。多数の参加ありがとうございました。

大会運営に尽力くださった地元の皆様、現役スト2界の諸先輩方、大変にお疲れ様でした<m(__)m>
また、とても懐かしくも熱い対戦をありがとうございました。心から感謝いたします。
大会や前後の対戦会で対戦してくださった皆様にも、重ねて御礼申し上げます。
戦いたくても戦えなかった現象もあり、残念至極ですが次の機会に期待です。

ああなると時間はいくらあっても足りないものですね。
体力もまた然り。
50円玉はいくらあっても時間がたりないという…苦笑

加えて、初開催とは思えないほど驚きの運営ぶりで頭が下がる思いです。

次回以降開催時にも可能な限り、色々なことを振り切って参加したい次第です。
お互い無理せず、で楽しみましょう!

「あの頃よ!再び!」

>結構遠目のプレイヤーズの皆様

まさかとは思いましたが、本当にうれしい悲鳴でした。
和歌山行ったときはお手柔らかにお願いします。<m(__)m>
今から作戦練って計画を立てます。(中長期的計画)
また会う日まで!楽しみにしています。

>対戦してくださった方々へ

残念ながら時間の都合上23:30には退店を余儀なくされました。まともにご挨拶できなかった方にはお詫び申し上げます。

[15061] Re:ハイパーストリートファイターU大会 結果報告post 返信する 削除

投稿者名: 結構遠目のキヨモ
投稿日時: 2012年7月16日(月) 08時29分25秒

一撃様
大会運営お疲れ様でした^^
翌日も2時間ほど楽しませていただいて渋滞に巻き込まれつつも無事和歌山に帰りました。
次の機会も調整つけば参加(電車がお利口さんかもw)したいです。

ターボ意味なし様(由来ユニコーン?)
まさかお会いできるとは思ってなかったので嬉しかったです。是非関西周辺に来る時は連絡ください!大阪くらいなら行ける可能性高いです。

PECO様
足払い合戦にお付き合いいただき、足払い談義もしていただきありがとうございました。精進します。

対戦していただいた皆様
往復900kmでしたが和歌山勢4名それ以上に楽しませていただきました!再来訪の際はまたよろしくお願いします。

[15062] Re:ハイパーストリートファイターU大会 結果報告post 返信する 削除

投稿日時: 2012年7月16日(月) 09時48分11秒

▼ Mr.一撃さん

その他運営に携わった方々、遠方から来られた方々、お疲れ様でした。

正直あそこまで、いろんな方々が来られるとは思ってなかったです。
久々に楽しい一日を過ごせました。
本当は最後のファミレスも行っていろいろ話をしたかったのですが、嫁の実家に泊まりだったためやむなく帰る事にいましたが。

対戦してくださった方々皆さんに感謝です。
あと、地元の方々、私もそちらへはまた伺いますので、その時はまた熱い対戦宜しくお願いします。

スト2プレイヤーには悪い人はいないですね。

最後に、マルさんへ。
日曜日にお伺い出来なくてすいませんでした。
岐阜には必ず遠征に行きますので、その時は土曜日の続きを是非しましょう。

[15064] Re:ハイパーストリートファイターU大会 結果報告post 返信する 削除

投稿者名: さらに別の常連
投稿日時: 2012年7月18日(水) 19時28分42秒

「さらに別の常連」ことヘタレ司会をさせて頂いたSTCです。
大会前後に体調をくずしてしまい、お礼まで遅くなりまして
大変失礼致しました。
遠方より参加頂いた皆様、参加は叶わずとも応援して頂いた皆様、
言い出しっぺの私が何もしない中で立派な運営を続けて頂いた
Mr.一撃さん他地元勢皆様、
大会を大いに楽しんで頂き、本当にありがとうございました!
m(_ _)m

開催時間直前の事ですが、ターボ意味なしさんから頂いた一言、
「ハイパーの大会だから来ました」
もはや運営としてこれ以上に嬉しい言葉はなく、
ご本人様には期待以上の良いNDT戦を演じて頂きました。

なお、大会の模様は店舗側のHDに録画されていますので、
マイクの音を拾っておらず幸いですが、いずれUPしたいと思います。

第1回 富士ミラクルドーム杯に関わられた皆様方、
この場をお借りしまして1人1人に厚く御礼申し上げます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84