[▲前のスレッド]

[12665] Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2008年3月5日(水) 02時09分19秒

この前HEYでDバルに連敗してた人がブチギレて連コして豪鬼使ってまで勝とうとしてました。

で、私も試しに別のゲーセンでDバル使ってDリュウに3連勝くらいしたら、キレられてDベガでサイコ往復で負けてしまいました。(しょぼい負け方っす…)

Dバルって、キレられるほど性能良いですか?
確かに攻撃力はあるけど、テラー無いし、技のバリエーションも無い。
D3にも入ってないですし。

ブラで勝ってもキレられることはあまり無いんで…
たまたまマナーの悪い人ばかりだったのでしょうか?
もしくは投げの「エイッ」が癇に障ったとか?w

[12668] Re:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: aaiw
投稿日時: 2008年3月5日(水) 07時43分44秒

▼ サブリミナル効果さん
> この前HEYでDバルに連敗してた人がブチギレて連コして豪鬼使ってまで勝とうとしてました。
>
> で、私も試しに別のゲーセンでDバル使ってDリュウに3連勝くらいしたら、キレられてDベガでサイコ往復で負けてしまいました。(しょぼい負け方っす…)

相手の「Dベガでサイコ往復」以外にキレられたと感じた部分はどこ?

>
> Dバルって、キレられるほど性能良いですか?
> 確かに攻撃力はあるけど、テラー無いし、技のバリエーションも無い。
> D3にも入ってないですし。
>
> ブラで勝ってもキレられることはあまり無いんで…
> たまたまマナーの悪い人ばかりだったのでしょうか?
> もしくは投げの「エイッ」が癇に障ったとか?w

どのあたりにあんたの言うところの根拠を証明できるの?

わざわざ別の場所で試したっていうのも、勘ぐれば姑息さを印象づけさせる振舞いなのに、掲示板で下衆な質問をするなよ。
いちいち余計な手間かけずに、やった相手に直接聞け。

[12669] Re2:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: wiaa
投稿日時: 2008年3月5日(水) 10時13分54秒

Dバルの投げが嫌い、というプレイヤーさんもいるだけの話ですね。まぁ、いいかぶせ方ですDベガは。悪いのに捕まったな程度に思うしか


んで、おまえはまたわいてきたか、一生冬眠してたらどうすか?

[12671] Re2:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2008年3月5日(水) 11時52分17秒

▼ aaiwさん
> わざわざ別の場所で試したっていうのも、勘ぐれば姑息さを印象づけさせる振舞いなのに、掲示板で下衆な質問をするなよ。

あ、HEYでDバル使ってたのは私じゃなくてですね…
そんなにキレられるほど強いのかなぁ…と思ってですね。

うん、どこが姑息なんでしょうね?

この板でもキレられちゃいましたね。

やっぱりDバルって嫌われるんですかねぇ?

[12672] Re3:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: aaiwwwwww
投稿日時: 2008年3月5日(水) 12時13分25秒

両者共くだらん。
キレられてDベガとかゴウキとかって言ってる時点で当て投げ論争レベル以下。
ゲームするからには勝ちたいんだから最良の方法をとるのは当然だし、また、勝ち負けに関わらずゴウキ含め使いたいキャラを使うのは人の勝手だろ。
俺はどちらの味方でもないが、台バンされたとかイチャモン付けて来たわけじゃないのに(ないんだろ?)、キレられたとか自意識過剰甚だしい。
啓蟄だからか知らないが、いささか蛆虫が沸いてきちゃったね。

[12673] Re4:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2008年3月5日(水) 12時19分46秒

▼ aaiwwwwwwさん
そうですか。まだ私が未熟だということでしょうね。
すみませんでした。

ただDバルの性能を聞きたかっただけなのですが、いささか余計な文が多かったようです。

これからは推敲して投稿するようにしますね。

この度は板を汚してしまって失礼しました。

[12682] Re5:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年3月6日(木) 17時43分31秒

▼ サブリミナル効果さん
板を汚したのは貴方ではありませんので、気にしなくて良いです。それにDキャラで足が速くて投げ間合いが広いキャラはXキャラ特有の投げ受身も使えずDやTキャラでも投げ間合い狭いキャラは辛いでしょうしXキャラではもっと辛いって事です。だからと言って被せキャラ選択するのは相手の自由ではあるけど露骨にDベガ(サイコ往復投げ&Wニーハメだけの人)や豪鬼といった選択する相手は技量はないと思います。単に勝ちたいだけ。そんな人が技量があるとはとても思えない。それ以外でちゃんと通常技も綺麗に使ってくるDベガ使いの人もいると思うのでその人にも失礼な好意だと言う事が被せる奴には分かってないだけの事です。そんな被せの奴のせいで、確かに強キャラだけど技量でDベガ使ってる人も同じように見られる事もあるって事を被せる奴は気づいてないですから。要は性格が子供なだけなので相手にしない方がいいですよ。後、イチイチ難癖つけてくるここの荒らしっぽい書き込みする奴にもね。(笑)

[12676] Re:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: aaiw
投稿日時: 2008年3月5日(水) 19時46分37秒

▼ サブリミナル効果さん
> これからは推敲して投稿するようにしますね。
トボケた答えでアホみたい回答だすなよ、そんな必要これっポッチも有りはしないよ。

もう一度聞く、「Dベガでサイコ往復」のほかにキレられた、と感じた理由は何だ?

[12677] Re2:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: ああいw
投稿日時: 2008年3月5日(水) 20時49分28秒

シカト食らったんだよ、お前はww

永久に引っ込んでろ

[12685] Re:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年3月6日(木) 20時49分08秒

Dキャラだけでみても、D3以下、第4位がD隆、その次にくる位の強さはあるんじゃないですかね?

DキャラNo.5の実力はあるけれど、Xバルの方がもっと強いってだけで…。

[12687] Re2:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: SH14Li-ion
投稿日時: 2008年3月6日(木) 21時34分06秒

▼ 通りすがりさん
> Dキャラだけでみても、D3以下、第4位がD隆、その次にくる位の強さはあるんじゃないですかね?
>
> DキャラNo.5の実力はあるけれど、Xバルの方がもっと強いってだけで…。

イチイチ順位を付けてから、対戦するかどうか決めるの?
数十種類あるキャラのうち解釈の違う人ごとに微妙な誤差がでる上で、そんなルール決めてたら
対戦なんてやれたもんじゃなくなるだろ。

別に何位でもいいけどザンギ使って
サガットに勝ったような相手なら、俺はDガイルで即行乱入するよ。

[12689] Re3:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: いざ
投稿日時: 2008年3月7日(金) 18時29分03秒

単にDバルがD3+ゴウキみたく感じ悪いかどうか聞いてるだけでは・・・。
そんなに熱くなる内容なのコレ?

[12690] Re:Dバルはそこまで強いのか?post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年3月7日(金) 19時54分09秒

▼ サブリミナル効果さん

> Dバルって、キレられるほど性能良いですか?
> 確かに攻撃力はあるけど、テラー無いし、技のバリエーションも無い。


 というか上記が答えになってると思います
バリエーションが無い = 単調な対戦になる
攻撃力はある     = 少ない読み合いで多く体力を奪える

攻撃力はDキャラに言えることですが、プラスアルファとして通常投げが受身取れない上になぜか減る+スピードが速いので飛び込み等で投げのシュチュエーションに持って行き易い

 というかDバルとあまり真剣に対戦したことはありませんが
 スピードを生かした揺さぶりでのスカ確と投げが基本となると思います・・・・まー性能が良いかどうかは別として
 あまり対戦スタイルが好まれないキャラかも知れないですね・・・

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84