[▲前のスレッド]

[12603] スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: ししお
投稿日時: 2008年2月17日(日) 11時42分49秒

大阪でプレイしてる者です。
少し聞きたいことがあるのですが
最近、近所の店がスパ2Xのタイムレンタルを始めてくれました。
しかしスパ2Xはフリープレイ設定がないのでタイムレンタル中は
クレジットが切れる度にコンパネ開けてまた入れ直すという手間がかかってしまっています。コインを入れるのでもいいのですが。
ちょっと前にスパ2Xの大会に出た時、筐体に外付けされたボタンが付いた装置?みたいなのでクレジットを入れてるのを見ました。その装置みたいなのについて知ってる方いられますか?

[12604] Re:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: タイタンパ
投稿日時: 2008年2月17日(日) 12時45分09秒

店員の自作です。
ハーネスのcreditとGNDにハンダ付けした線を、筐体の外まで引き、ボタンをつけるだけです。

[12607] Re2:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: 大阪人
投稿日時: 2008年2月17日(日) 22時22分13秒

クレジットよりサービススイッチを引っ張ってきたほうがいいですね。
クレジットだとコインメーターも回ってしまいますので。

>ししおさん
大阪のどこの店ですか?

[12610] Re3:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: 志々雄
投稿日時: 2008年2月18日(月) 02時40分48秒

みなさんご回答ありがとうございました^^

>大阪人さん
お店は池田市になります。
阪急電鉄石橋駅から徒歩3分程度にある
キャンディウエスタン石橋店です。
まだ人は僕ぐらいしかいませんが、
これから流行らそうと思ってます。

[12614] Re4:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: 青烈風
投稿日時: 2008年2月19日(火) 23時57分27秒

初めまして。関西でXS飛龍、X隆を使っている者です。
志々雄さん、情報有難うございます!!まさか地元にXが再上陸するとは願ってもなかった事です!自分も盛り上げる一員として頑張っていきますので宜しくお願い致します!

[12615] Re5:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: S(志々雄)
投稿日時: 2008年2月20日(水) 02時34分35秒

>>青烈風さん
初めまして。
今日キャンディで対戦してもらってたSケン使いの者です。
青烈風さんとは箕面38やモンテでも対戦面識はありますね。
今日は対戦ありがとうございました^^
今度はタイムレンタルでみっちり修行して欲しいものです。
1時間1回400円とかなりお得ですし。
今お店側としてエックスは入れ替え台であり様子見だそうです。元々今月中に消すつもりだったそうなのですのが、
そこを何とか阻止してる状況です。
盛り上がるようなら固定タイトルとして店に置いてくれるようなので頑張りたいですね。
青烈風さんに知ってもらったのは心強いです。
これからもよろしくお願いします。

[12617] Re6:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: 元地元民
投稿日時: 2008年2月20日(水) 13時33分49秒

▼ S(志々雄)さん
> >>青烈風さん
> 初めまして。
> 今日キャンディで対戦してもらってたSケン使いの者です。
> 青烈風さんとは箕面38やモンテでも対戦面識はありますね。
> 今日は対戦ありがとうございました^^
> 今度はタイムレンタルでみっちり修行して欲しいものです。
> 1時間1回400円とかなりお得ですし。
> 今お店側としてエックスは入れ替え台であり様子見だそうです。元々今月中に消すつもりだったそうなのですのが、
> そこを何とか阻止してる状況です。
> 盛り上がるようなら固定タイトルとして店に置いてくれるようなので頑張りたいですね。
> 青烈風さんに知ってもらったのは心強いです。
> これからもよろしくお願いします。


こんにちわ。
名前通り、元地元民の現在は近隣の住民です。

厳密には隣の市在住でしたが、昔は999やインベーダハウス、ガリバーといった近隣のゲーセンで活動していました。
モンテにもちょくちょく顔を出していました。
当時は、XSサガットとXDJ、Xブラ使ってました。

見慣れた石橋という名前が出てきたので、思わず書き込みしてしまいました。
キャンディウエスタン石橋店というのは、徒歩3分程度という事ですが、どの辺りでしょうか?

おそらく勝負にもならない程度の実力の30も後半になる
おっさんプレイヤーですが、懐かしいので時間があれば一度お邪魔したいと思っています。

[12618] Re7:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: S(志々雄)
投稿日時: 2008年2月20日(水) 15時00分22秒

>>元地元民さん
こんにちわ。書き込みどうもです。

ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/48/14.506&el=135/26/45.936&scl=10000&bid=Mlink&coco=34/48/14.506,135/26/45.936&icon=home,,,,,

↑一応これがお店の地図のURLになります(頭のh抜いてます。ちゃんとうつるかな、) 昔はガンマというゲーセンだったそうです。

勝負にならないなんてとんでもないですよ。
僕もまだまだヒヨっこですし。
全然大歓迎です^^

[12619] Re7:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: S(志々雄)
投稿日時: 2008年2月20日(水) 15時16分21秒

>>元地元民さん

すいません 地図URLミスってるようです、、

店は石橋駅西改札口を出てまっすぐ行き
右手の方に小さな『GAME』の看板が
見えてくると思うので
そこの建物の3階にあります。

[12620] Re8:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: 青烈風
投稿日時: 2008年2月20日(水) 21時51分12秒

志々雄さんってSさんの事やったんですね!ええ、面識ありますとも。昨日はこちらこそ有難うございました!気付かずにすぐ出ていってしまいました・・。そしてこの厳しい状況の中、今日(こんにち)までX基板を守って頂いて有難うございます!という訳で私も今晩から暫く通う事にいたしましょう。仕事帰りなら22時半〜ラストまでいけます!またガチりましょう!!
元地元民さん、初めまして。青烈風と申します!主にXS飛龍と水色のリュウを使っております。現地でお会いしたら宜しくお願い致します!!

[12622] Re9:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: S
投稿日時: 2008年2月21日(木) 00時37分03秒

>>青烈風さん
改めましてSです。
僕は主に金土の晩にいることが多いです^^
今は就活でちょっと忙しい身ではありますが
出来る限り通いますよ!

[12623] Re10:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: 青烈風
投稿日時: 2008年2月21日(木) 08時23分45秒

Sさん、了解です!またやりましょう!!

[12645] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: S
投稿日時: 2008年2月28日(木) 00時58分07秒

>>青烈風さん
先週は対戦どうもです^^
リュウケン戦非常に熱かったです!

今日キャンディ行ったらスパ2Xのスコアに
『AO』ってあったんですがあれって青さんでしょ?
一瞬でわかりました(笑)

店員さんがキャンディの設置機種を紹介しているページが
あるのですが以前までスパ2X(常時入れ替え)とあったのが
最近(常時入れ替え)の部分が無くなりました。
固定タイトル入りも近いかもしれませんねー。

[12649] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 元地元民
投稿日時: 2008年2月29日(金) 13時11分08秒

▼ Sさん
> >>青烈風さん
> 先週は対戦どうもです^^
> リュウケン戦非常に熱かったです!
>
> 今日キャンディ行ったらスパ2Xのスコアに
> 『AO』ってあったんですがあれって青さんでしょ?
> 一瞬でわかりました(笑)
>
> 店員さんがキャンディの設置機種を紹介しているページが
> あるのですが以前までスパ2X(常時入れ替え)とあったのが
> 最近(常時入れ替え)の部分が無くなりました。
> 固定タイトル入りも近いかもしれませんねー。


皆さんいらっしゃるのは夜だけなんでしょうか?
土日の昼間とかは対戦状況はどんな感じでしょうか?

[12650] キャンディウェスタン石橋post 返信する 削除

投稿者名: S
投稿日時: 2008年2月29日(金) 15時20分52秒

>>元地元住民さん
僕は基本夜行ってます。
他の方も夜いることが多いと思います。
昼間の対戦状況はちょっとわかりませんね〜。
インカムは入ってるようですが。
土日なら昼間行くことも可能ですので
こちらに書き込んで頂ければ行きますよ^^

[12653] Re:キャンディウェスタン石橋post 返信する 削除

投稿者名: めくり命
投稿日時: 2008年3月1日(土) 18時38分54秒

自分は基本的に平日の夜10時頃くらいに行っている事が多いです。後余談ですが、先日店員さんに言ってゲームスピードが3速固定なのをフリーセレクトにしてもらいました。とりあえず、地域ネタになるので、他の読者の迷惑になりかねないので、この話はここまででよろしくです。

管理人さん、他の読者の方、地元ローカルなネタですみません。今後地元ネタの話は極力慎みますので、今回は穏便によろしくお願い致します。m(__)m

[12655] Re:キャンディウェスタン石橋post 返信する 削除

投稿者名: 青烈風
投稿日時: 2008年3月2日(日) 00時57分40秒

S君、こちらこそ有難うございました!今日の夜行ったらスコアにSと書いてありましたよ!
元地元民さん、私はなかなか土日は休めないので仕事帰りなら22時過ぎくらいになります。あと、関西にも関西専用スト2掲示板御座います!S君もこちらを是非ご利用下さいまし!
仮設掲示板(板)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/39036
メイン掲示板(本スレ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/39096/1184599501
IでもAでもSでもいけるとの事です。宜しくお願いします!

[12624] Re6:スパ2Xについてpost 返信する 削除

投稿者名: めくり命
投稿日時: 2008年2月21日(木) 15時56分03秒

▼志々雄さん、青烈風さん

どうもです。自分の元地元にまたゲーセンが復活して、しかもストUXが置いてあるというのが嬉しいですね。自分もまたいける時には顔を出してみようと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84