[▲前のスレッド]

[12573] ハイパーやエックスのドロー連続後の処理についてpost 返信する 削除

投稿者名: らず
投稿日時: 2008年2月8日(金) 20時40分06秒

どなたかお分かりになられる方おられましたら、お教え下さい。対戦時に1P側が先に2本連取後、3回ドローが続いたら、2Pに自動的に2本勝ちが付くという現象です。使用なのか、バグなのか原理をどなたかお教え下さいませんでしょうか?

[12574] Re:ハイパーやエックスのドロー連続後の処理についてpost 返信する 削除

投稿者名: 仕様ですね
投稿日時: 2008年2月9日(土) 00時45分17秒

要はファイナルラウンド(いわゆる6ラウンド目)は強制で、
3R先取なら2:2に、
2R先取なら1:1になるだけの話ですね

3R先取で5ラウンドまで両者放置して0:0であっても、次は2:2なわけです。

[12575] Re:ハイパーやエックスのドロー連続後の処理についてpost 返信する 削除

投稿者名: いざ
投稿日時: 2008年2月9日(土) 00時59分59秒

▼ らずさん
> どなたかお分かりになられる方おられましたら、お教え下さい。対戦時に1P側が先に2本連取後、3回ドローが続いたら、2Pに自動的に2本勝ちが付くという現象です。使用なのか、バグなのか原理をどなたかお教え下さいませんでしょうか?

MAXラウンドが6に設定されている為の仕様です。
6R以降のRが存在しない為、強制的に6Rで勝敗をつける為に2:2の状態にされます。
6Rでもドローの場合は、双方負けになりゲームオーバーです。
KO・体力差によるタイムオーバー以外の方法でRを取得出来る方法がないゲームなのでこの仕様になってると思われます。

[12576] Re2:ハイパーやエックスのドロー連続後の処理についてpost 返信する 削除

投稿者名: らず
投稿日時: 2008年2月9日(土) 14時29分20秒

▼ 仕様ですねさん
▼ いざさん


そうでしたか。やはり、仕様でしたか。
お二方共に、ご丁寧で親切なご説明、大変為になりました。
この度は早々にご回答頂き、本当に有難うございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84