[▲前のスレッド]

[12556] 喰らい判定post 返信する 削除

投稿者名: 中級者だと思う…
投稿日時: 2008年2月1日(金) 18時02分41秒

 足払い戦で気になったのですが、皆さんに質問があります。
 N立の状態で、各キャラクターは細かく屈伸等の動きをしてますよね、あれってモーションごとに喰らい判定も動いてるんでしょうか?どなたか教えて頂ければ嬉しく思います。

[12557] Re:喰らい判定post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年2月3日(日) 21時39分45秒

▼ 中級者だと思う…さん
>  N立の状態で、各キャラクターは細かく屈伸等の動きをしてますよね、あれってモーションごとに喰らい判定も動いてるんでしょうか?

全くのあてずっぽうですが、ほぼ動いていないと思います。
ニュートラル状態で、何かの技に自分から当たりにいってるのは見たことがないので。

ただ、全キャラで全ドットに対して確かめてみないと、確実なことは言えないと思います。

[12561] Re2:喰らい判定post 返信する 削除

投稿者名: 中級者だと思う…
投稿日時: 2008年2月4日(月) 14時24分16秒

▼ T.Akibaさん
 返信ありがとうございます。
調べるとなると、大変な労力が必要そうですね。w
自分も対戦していて、気になったことが無いので、そうなのかもしれません。ただ、ふと思いたったので、質問させて頂きました。
 重ね重ね、ありがとうございました。

[12565] Re2:喰らい判定post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2008年2月5日(火) 17時42分59秒

私もあてずっぽうですが、無印スト2で食らい判定を表示すれば、
食らい判定も動いているかどうかは、解かるんじゃないですかね?
基本的な判定の考え方は、Xまで一緒だと思いますし。

[12586] Re:喰らい判定post 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2008年2月11日(月) 16時08分54秒

このスレに関連しますが

SとT以外のガイルを使っているのですが、Nガイルのやられ判定に関して質問があります

サマ−入力の際、溜めを解除してから2Fの間に上属性とKを押せばコマンドが完成しますが、この間にガイルの立ち状態がしゃがみ、中腰、立ち、ジャンプ前の中腰のいずれであることは確かです
D以降なら特に気にならないのですが、リバーサルが無いNは起き上がりにジャンプを重ねられた場合、サマー入力中に発生するやられ判定によってガードすべきか見極める必要があるため、かなり重要な要素だと考えています。このやられ判定が経過Fによってどう変化していくのかご存知の方は教えてください

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84