[▲前のスレッド]

[12475] ハパ2における即死コンボについてpost 返信する 削除

投稿者名: 海王
投稿日時: 2008年1月2日(水) 22時06分25秒

この前対戦動画をニコニコ動画というサイトにアップしたら。「Xリュウでスーパーゲージたまってるならめくりジャンプ中キック→左+大パンチ→しゃがみ中パンチ→しゃがみ中キック→真空波動拳ぐらいのコンボはできるようにしとけよな雑魚w」と言われたので悔しくて練習してるのですがどうもうまくいきません。闘劇の動画とか見ててもそんなコンボしてる人はまったくいませんがこれぐらいのコンボは当たり前にできるべきものなのですか?だれか教えてください

[12476] Re:ハパ2における即死コンボについてpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2008年1月3日(木) 00時12分02秒

▼ 海王さん
> この前対戦動画をニコニコ動画というサイトにアップしたら。「Xリュウでスーパーゲージたまってるならめくりジャンプ中キック→左+大パンチ→しゃがみ中パンチ→しゃがみ中キック→真空波動拳ぐらいのコンボはできるようにしとけよな雑魚w」と言われたので悔しくて練習してるのですがどうもうまくいきません。闘劇の動画とか見ててもそんなコンボしてる人はまったくいませんがこれぐらいのコンボは当たり前にできるべきものなのですか?だれか教えてください

スト2だと重要性は
スパコン絡みの連続技:立ち回り=0.5:9.5
くらいの比だと思われます。

特にリュウだと、ベガ等のめくりを狙いやすいキャラ以外は基本的に連続技を狙う必要がないので大して重要じゃないかと。

[12477] Re2:ハパ2における即死コンボについてpost 返信する 削除

投稿者名: あ
投稿日時: 2008年1月3日(木) 03時37分33秒

コンボできたら逆転しやすくなるので、勝率は上がると思いますよ。

めくりから大ゴスは相手がしゃがんでないと無理ですし、ネタとして覚えておく程度でいいかなと

[12478] Re3:ハパ2における即死コンボについてpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年1月3日(木) 15時27分23秒

▼ 海王さん
 ていうかそのコンボ決めるシュチュエーション自体ほぼ無いと思いますけどねー昇竜で転ばしてメクリが決まってもそんな高難度コンボ決めなくても、メクリk→下中p→下中k→波動拳・・・で普通に100%ピヨってほぼ終了ですからね
 ピヨリ後のコンボでも 飛びk→下中k→真空だけでほぼ終了ですよ

 xのスーパーコンボ絡みの連続技として練習したら確実に勝率に影響する物としては・・・ケンの連キャンレッパ位だと思います、まあガイルも出来れば良しですが激ムズです(ザンギ・ホークは割愛)

 xの場合今のゲームと違って普通に通常技と必殺技を組み合わせれば十分減るしピヨルのであまりスーパーコンボ絡めた連続技に拘らなくてもいいと思います

 それより「リュウ」の場合は真空溜まってるだけで飛び道具キャラに対してプレッシャーをかけられるので立ち回りが楽になるそういう使い方?が一番重要かなーと思います

 ただコンボ職人の技術による多段コンボは本当に芸術ですよね。

[12479] Re:ハパ2における即死コンボについてpost 返信する 削除

投稿者名: Argus
投稿日時: 2008年1月3日(木) 17時14分51秒

▼ 海王さん
いろんなキャラの実践的な連続技が収録されている動画を見つけました。
参考になれば幸いです。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=etxSXM0kgvk

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84