[▲前のスレッド]

[12375] ザンギ起上り vs DJめくり大Kpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード
投稿日時: 2007年11月28日(水) 00時09分32秒

ザンギの起き上がりにDJがジャンプ大Kでめくりに来ることがあります。

DJのめくりタイミングがあまい場合、ザンギにはリバサスクリューという手があります。
例えば
リバサで小スクリューのスカリポーズ、
DJがJ大Kを肩透かしにあって着地、
ザンギは小P連打でDJの着地を吸います。

入力猶予が長い小が良いと思いますが、中大で間に合うのかは分かりません。

ここで疑問なのですが、DJがベストタイミングでめくり大Kを重ねた場合、めくりを喰らってしまうのでしょうか。。

こちらのフレーム表にある数字を参考にして、
ttp://games.t-akiba.net/sf2/flame.html#zangief
スクリューは 0 5 5 22 というのがあります。
始めの5フレのアニメーションではNGで次のアニメーションでは透かせる?
始めの5フレのアニメーションでも透かせて次のも透かせるのか?

もしめくり大Kを読めたら躊躇することなくリバサスクリューという事であれば、相手は中キックを混ぜることになるかもしれません。
起上りの攻防にまた変化を出せると思います。

こんな変なこと考えている人は少ないかもしれませんが
どなたか分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84