[▲前のスレッド]

[12318] ブランカ対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: とろ
投稿日時: 2007年11月14日(水) 06時22分47秒

ほとんどバイソンよりおわっていると思うのですが。ブランカはローリングはもちろん不用意にうてない、飛んだらテラー、地上戦は小足ふっていても屈中パンチふっていても電気だしてもいいように返されます。ディーJなんかはまだなんとかなりそうです。

[12319] Re:ブランカ対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2007年11月14日(水) 15時01分00秒

▼ とろさん
> ディーJなんかはまだなんとかなりそうです。

本当ですか?DJとのほうが不利な組み合わせだと思います。
地上ではしゃがみ弱パンチ連打、飛んだらジャックナイフで落とされて、やる気を失います。
バルログ戦では、基本はしゃがんで固まっていることが良いと思います。
あと、電撃はバルログにはよく当たりますよ。

[12320] Re2:ブランカ対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: 弱春レッド
投稿日時: 2007年11月14日(水) 16時52分46秒

 自分はむしろ楽な組み合わせだと思います。
ローリングはまったく打つ必要なしです。
 開幕、下に溜めながらバックステップで画面端でガン待ちです。
 それだけでもうバルログは何も出来ないと思いますよ。
いくら爪出しても体力削れないし、ゴロゴロ転がっても相打ちバーチorローリングでブラ勝ち。対空はバーチ1拓で終了。
 投げに来たらバックジャンプ小Kか大Pでおk。投げに来た間合いで、画面端ならその2つで完封だし(でもじゃんけん有)、テラー溜まってないから、前J小Kでめくりにいける。
 とにかく、バルログ戦に馴れた方がいいと思います。

[12321] Re3:ブランカ対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: 弱春レッド
投稿日時: 2007年11月14日(水) 17時02分14秒

 追伸、
  でもうまいバルはやっぱりきついです。

[12328] Re4:ブランカ対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年11月18日(日) 21時49分11秒

ブランカで自分から画面の端に行くのは自殺行為だと
思いますが・・・。
返されない程度の間合いからスラで接近されてチクチク
されると返したくても返せなくなるからです。
例えローリングを当てても着地に対してスラやN強Pで
反撃を受けるだけです。

[12344] Re5:ブランカ対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: とろ
投稿日時: 2007年11月22日(木) 19時24分35秒

▼ べガットさん
> ブランカで自分から画面の端に行くのは自殺行為だと
> 思いますが・・・。
> 返されない程度の間合いからスラで接近されてチクチク
> されると返したくても返せなくなるからです。
> 例えローリングを当てても着地に対してスラやN強Pで
> 反撃を受けるだけです。


はい、みなさんありがとうございます。でも実際相手のスライディングかフラッシュを出したのみて?もしくは読みでジャンプしてそこから一気にたたみかけるしかないでしょうと。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84