[▲前のスレッド]

[12280] ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: パイン
投稿日時: 2007年11月7日(水) 23時15分30秒

もうとっくにこの話題は出てると思うのですが、

ターボスピードについてです。周りを見てると
ターボ2が主流になってるようですが、自分は
エックス時代から現在ハイパーもターボ3です。

エックスのターボ3とハイパーのターボ3は
そんなに差がありますか?若干早いかなって
くらいだと思います。むしろターボ2にすると
極端にスピードが落ちてかなりやりずらいかと

さらにターボ2だと対応キャラが強すぎてつまらない
です、ある程度早いから対応しづらくて下手な人でも
可能性があるのかと。

[12282] Re:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2007年11月8日(木) 03時26分57秒

ハイパーの大会はターボ2でやる場合もありますから、そのための練習をしているのかもしれませんね。
まあ、でもターボ3に慣れるともっさりした2速はちょっとヤだったりしますけどね。

[12284] Re2:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年11月8日(木) 11時07分35秒

▼ サブリミナル効果さん
> ハイパーの大会はターボ2でやる場合もありますから、そのための練習をしているのかもしれませんね。
> まあ、でもターボ3に慣れるともっさりした2速はちょっとヤだったりしますけどね。


私(スト2仲間含む)はみなターボ3固定ですね。
「ターボ3は速い!反応ゲーだ」という意見も有りますが。
私の中ではターボ3ぐらい速くないとキャラ差が如実に出すぎてしまって
キツいキャラがよりキツくなってしまうんじゃないかと思っています。
ターボ3っていっても準備していれば十分、反応できる速さだと思っています。

例えば
本田やブランカを使っていて、地上戦の差し合いのさなかに不意に飛び込んで来られた時。
・差し合いだけに集中し、下ばっか見てて飛び込みをガードせざるを得ない。
・飛び込みを頭の隅に意識していたから、立大Pや持ち上げで落とせた。

ターボ3ってこの違いが出るスピードだと思うんです。

で、通常対空で落とした時に、、、
落とした方は「甘いよ!」、落とされた方は「あぁ。。。読まれてる」ってなる。

これがターボ1だと落とした方は「飛んできた!この技で」、落とされた方は「詰んでるじゃん」になってしまう。

私、個人的にはこの差って対戦を面白くする要素の一つだと思うんですよね。

[12288] Re3:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: 白ガイル
投稿日時: 2007年11月8日(木) 16時13分10秒

2速は闘劇仕様のために急速に広まった印象が強いですね。
おっしゃる通り、3速は事故率が若干上がるのでかなり熱い闘いができます。
低速詰み状態は詰まらんですわ。

[12289] Re4:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2007年11月8日(木) 16時32分10秒

 2速でも3速でもいいのですが
 スピードは固定にしてくれた方が私はいいですね

 どっちかのスピードで慣れちゃうと
 連続技とかのタイミングがズレるので萎えちゃいます

 ちなみに私の人間性能だと2速で十分なのですが

[12291] Re5:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: 赤ザンギ
投稿日時: 2007年11月8日(木) 23時19分53秒

▼ 紫つんりさん
>  2速でも3速でもいいのですが
>  スピードは固定にしてくれた方が私はいいですね


確かにどちらでもいいですね。
自分的には相手に合わせるようにしてますが。

個人的には何故か3速の時の方が反応が良いですね。
2速だと頭で反応しても体がワンテンポ遅く動くように調整している感じです。
3速の時の方が集中力が高まるからなのかもしれません。

[12299] Re6:ターボスピード(キャミィの場合)post 返信する 削除

投稿者名: 銀キャミ
投稿日時: 2007年11月11日(日) 16時17分44秒

 みなさんこんにちは、

 キャミィを使ってる私としては、2速と3速の違いはフーリガンが決まるかどうかに関係するので死活問題です。3速であれば上級者相手でも、上手く出せばそこそこ決まることもありますが、2速だと途端に成功率が低くなりますし、1速だとほとんど使い物にならないような気がします。。。

[12290] 横から恐縮ですがpost 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年11月8日(木) 20時20分31秒

▼ いろいろ使う人さん
以前DJの11段のコツを伝授していただいたおかげで、2回に1度ぐらい繋がるようになりました。まだ実戦投入には不安があるので、CPUで練習しています。普通に中Pからだと空キャンでも8割方出るのに、コンボに組み込むと失敗しやすいですから

ところで、練習中しゃがみ中Pから無理キャンで偶然スパコンが出ました。しゃがんだままでも出せる分入力の難度は下がりそうですが、実戦で使用されますか

[12293] Re:横から恐縮ですがpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年11月9日(金) 10時16分33秒

▼ 滅殺拳さん
> ▼ いろいろ使う人さん
> 以前DJの11段のコツを伝授していただいたおかげで、2回に1度ぐらい繋がるようになりました。まだ実戦投入には不安があるので、CPUで練習しています。普通に中Pからだと空キャンでも8割方出るのに、コンボに組み込むと失敗しやすいですから
>
> ところで、練習中しゃがみ中Pから無理キャンで偶然スパコンが出ました。しゃがんだままでも出せる分入力の難度は下がりそうですが、実戦で使用されますか


さすがにスレ違い過ぎるので元ツリーを上げて来て、そちらにお返事いたします。

[12296] スレ違いでご迷惑おかけしましたpost 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年11月9日(金) 18時24分56秒

▼ パインさん

スレタイと関係の無い話題を振ってご迷惑おかけしました
次からは新スレを立てるなど空気読んだ配慮に努めます

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84