[▲前のスレッド]

[11769] Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: リト
投稿日時: 2007年9月1日(土) 01時13分50秒

ttp://games.t-akiba.net/sf2/vs_x.html
このサイトの「各技のフレーム」というページの上に書いてある、リュウの鎖骨割り が

発生 17
1段目 2
2段目 9
戻り  4

と載ってたんですが、これなら鎖骨割りの安全重ねとかできそうかなと思ってます。

ヨガ本ハイパーというのが手元にあるんですが、
その本の鎖骨割りフレーム解説ページには、

発生 17
1段目 2
2段目 3
戻り 10

となってました。皆さんどちらが正しいと思いますか?

ついでに、九尾砕きも上記のサイトとヨガ本で2段目に6フレーム誤差があるんですけど。

[11776] Re:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 憤怒
投稿日時: 2007年9月1日(土) 21時00分10秒

▼ リトさん

俺もリュウつかってるけど、
スキは小さい気がするな

[11781] Re:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2007年9月2日(日) 03時04分45秒

▼ リトさん

両方正しいんだよきっと
Xとハイパーで違うんじゃないの?

[11785] Re:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年9月2日(日) 09時15分26秒

▼ リトさん
鎖骨・鳩尾とも、ヨガ本ハイパーを参考にしたほうがいいかと思います。

私のは外見上からしか判断していないので、
「見た目は変わらないが攻撃判定が消えている」
という場合を考慮していません。

今回のは、まさにここが問題になります。

[11787] Re2:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: リト
投稿日時: 2007年9月2日(日) 17時20分47秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ リトさん
> 鎖骨・鳩尾とも、ヨガ本ハイパーを参考にしたほうがいいかと思います。
>
> 私のは外見上からしか判断していないので、
> 「見た目は変わらないが攻撃判定が消えている」
> という場合を考慮していません。
>
> 今回のは、まさにここが問題になります。


ありがとうございました。
鎖骨割り好きなんで、ちょっと残念ですw

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84