[▲前のスレッド]

[11422] DJpost 返信する 削除

投稿者名: ナインティナイン
投稿日時: 2007年6月26日(火) 13時41分55秒

ザンギやホークの、安全飛び込みからの起き攻めの対処法がわかりません。ガードしたらコマンド投げ食らうし、ガードしないで食らってからバクチのジャックナイフを出そうとしても、通常技でのダウンさせられる連続技を食らって負けることが多いです。めくりで飛ばれたらジャックナイフは反対側に出ちゃいますし、どうすればいいでしょうか?

[11426] Re:DJpost 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年6月26日(火) 20時24分27秒

▼ ナインティナインさん

DJはあまり使えないので詳しくはわかりませんが、
安全飛び込みにはリバサマシンガンでほぼ安定です。

リバサマシンガン対策として
ホークザンギ側はそれぞれ着地に仕込みトマホーク、ラリアット
という選択肢がありますが、そこまで確実にこなす相手とは当たったことがありません…

マシンガンはめくりも落とせます(カス当たりでDJがダメージ負け)
が、リバサ大ジャックで逃げて仕切りなおしでいいかと思います。

[11428] Re2:DJpost 返信する 削除

投稿者名: ナインティナイン
投稿日時: 2007年6月26日(火) 22時01分40秒

▼ サンさん

ありがとうございます。マシンガンですね!今まで小技スクリューを食らいまくってたんで、試してみたいと思います。あと、サンさんってもしかしてgame41のリュウ使いの方ですか?

[11429] Re3:DJpost 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年6月26日(火) 22時19分31秒

恥ずかしながら… その通りでございます

[11430] Re4:DJpost 返信する 削除

投稿者名: ナインティナイン
投稿日時: 2007年6月26日(火) 22時26分49秒

▼ サンさん
えっと、私は昔game41の大会でNという名前で出ていました。いつか対戦する機会があれば、よろしくお願いします♪

[11451] リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年7月3日(火) 00時17分08秒

▼ サンさん
> DJはあまり使えないので詳しくはわかりませんが、
> 安全飛び込みにはリバサマシンガンでほぼ安定です。


私も昨日までそう思ってました。

ところが、以前から気になっていたので調べてみたら、
ザンギなら中ヒザで安全跳び込みすると、マシンガンを一方的に潰せることがわかりました。

マシンガンに全身無敵はないようで、足元に食らい判定があります。
これがかなり低いので、ここを攻撃できる技は少ないですが、当てられる技を持ったキャラならつけこめます。
イメージとしては、ダルシムのスライディングを潰せるくらいの跳び込みでしょうか。

また、ホークは書き込みのとおり仕込みトマホークでいけます。
なぜかホーク使いには器用な人が多く、簡単そうにやってきますね。
難しいんですけど…

[11452] Re:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2007年7月3日(火) 08時23分04秒

横から失礼します。

▼ T.Akibaさん
> ▼ サンさん
> > DJはあまり使えないので詳しくはわかりませんが、
> > 安全飛び込みにはリバサマシンガンでほぼ安定です。
>
> 私も昨日までそう思ってました。
>
> ザンギなら中ヒザで安全跳び込みすると、マシンガンを一方的に潰せることがわかりました。


衝撃の事実です(汗

そうなると、飛び込みに、マシンガンを出して、潰されたらスクリューのタイミングで弱ソバットで抜けるしか無いですかね・・・。

まてよ?
そこまで低い攻撃なら、飛び込みにリバサ弱ソバットを出して相手にガードさせて仕切り直しとかダメですか?

[11453] Re2:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年7月3日(火) 13時28分23秒

衝撃です 汁

弱ソバットはかなり隙があるので
安全飛び込みに合わせてガードされたら
大足か歩きスクリューが確定ですねー

[11454] Re3:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2007年7月3日(火) 14時45分24秒

マシンガンが駄目なら強ソバットが使えると思います。

最悪でも『浮く』と思います。
それにしても、DJ側は相当厳しいですね。

[11457] Re4:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: ゆうづる
投稿日時: 2007年7月4日(水) 05時41分04秒

マシンガンが一方負けする技はたくさんあります
めくりにはかなり弱いキャラですね

ホークは画面中央でも吸われたらおわりです(たぶん)
ザンギはまだじゃんけんにできますが。

[11473] Re5:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりのもの
投稿日時: 2007年7月9日(月) 14時46分06秒

▼ ゆうづるさん
> ホークは画面中央でも吸われたらおわりです(たぶん)
> ザンギはまだじゃんけんにできますが。


ホークの方が自分はまだジャンケンに持っていける気がしますよ。DJがこかされて起き上がりにサギ飛びのJ小Pには無理やり相打ちのリバサマシンガン、起き上がりに屈小Pか屈中Pなどにはリバサマシンガン、起き上がりに屈小K、屈中KなどにはリバサWローリングソバット小、立ち技の重ねの場合はリバサジャックナイフがいけますし。ザンギはこかされて起き上がりにギリギリスクリューが入る間合いで立小Kをされるだけで詰みますよ。リバサマシンガン、ローリングソバットは一方的に負け、ジャックナイフのみ抜けれますが、余裕でダブラリで迎撃され、またループ・・・こちらの方が勝てる気しないです。

[11474] Re6:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: ずが
投稿日時: 2007年7月9日(月) 17時51分45秒

> ザンギはこかされて起き上がりにギリギリスクリューが入る間合いで立小Kをされるだけで詰みますよ。

たしかに。
1発目にリバサをしかける話なら完全詰みなのでガード後2発目以降の読合いでしょう。
まあDJが画面端を背負ってこの状況は本当に厳しいですね。
私的には立小K→立小K→歩きスクリューの連携が一番ひっかかります・・

[11458] Re:リバサマシンガン敗れたりpost 返信する 削除

投稿者名: gt
投稿日時: 2007年7月4日(水) 07時40分46秒

中ソバット安定です

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84