[▲前のスレッド]

[1049] 関東と関西の違いpost 返信する 削除

投稿者名: よすを
投稿日時: 2002年7月15日(月) 00時58分29秒

はじめまして。
4月に東京から大阪に来ました。
大阪(梅田モンテカルロ)で感じたのは
東京(モア、ナミキ)に比べて待ち、ハメに対する偏見が強いかもということと
キャラの相性をあまり気にしないということです。
例えばガイルにダルシムで乱入するけどドリルでガンガン攻める印象があります。
メインがガイルの僕としては楽しい対戦になってうれしいのですが。
関西の方どうですか?

[1053] 求めるものの違い?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年7月15日(月) 12時26分22秒

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

▼ よすをさん

関東の人間のレスですみません (^_^;)

> 大阪(梅田モンテカルロ)で感じたのは

場所柄、いろいろありますよね。

> 例えばガイルにダルシムで乱入するけどドリルでガンガン攻める印象があります。

どう受け取るかは人によるでしょうね。
ナメられてると思う人もいるでしょうし。

[1063] Re:関東と関西の違いpost 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2002年7月16日(火) 21時02分05秒

T.Akibaさん、皆さん、こちらではご無沙汰です♪(⌒▽⌒)/

▼ よすをさん

はじめまして、大阪でストIIXバリバリ現役でやっている
弟ちゅんりーといいます^^

大阪は確かに東京に比べ昔からハメに対する
偏見が強い気がします。
でもXが盛んな長瀬UFOや高槻リブロスなどではハメなどで
文句を言われることはないと思いますよ(^-^)/

> キャラの相性をあまり気にしないということです。
> 例えばガイルにダルシムで乱入するけどドリルでガンガン攻める印象があります。


キャラの相性やスタイルに関しては人それぞれだと思います。
ぜひ今度長瀬UFOや高槻リブロスに来てくださいね☆

[1064] Re2:関東と関西の違いpost 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年7月17日(水) 10時42分37秒

どうも、こんにちわ。R.M.sです。
> 大阪は確かに東京に比べ昔からハメに対する
> 偏見が強い気がします。

へ〜そうなんですか?やっぱ地域差ってのはあるもんですね。地元静岡ではそー聞かない話ですが。

> でもXが盛んな長瀬UFOや高槻リブロスなどではハメなどで
> 文句を言われることはないと思いますよ(^-^)/

 個人的にはハメ待ちは肯定してるんだけど文句言われたくないので相手に合わせるんですが、たまに待ってるやつに待ち返したら文句言われたり、最後の最後にハメてきたりする奴がいてそーゆーのはちょっとね・・・。
 昔当て投げをハメですかし投げを卑怯と言っているギャラリーがいて悲しくなってしまいましたし、神楽○の大会で隆でサガット相手に一瞬のお見合い状態で踏み込んで投げたら「そういったことは止めて下さい」って主催者からクレーム(確かにハメ禁止とは言ってたけど)つけられたり。何がオーケーで何がNGなのかハッキリしてくれないかな〜なんて思いました。

> キャラの相性やスタイルに関しては人それぞれだと思います。
私もそう思います。

[1082] Re2:関東と関西の違いpost 返信する 削除

投稿者名: よすを
投稿日時: 2002年7月22日(月) 02時16分19秒

レスありがとうございました。
 
> キャラの相性やスタイルに関しては人それぞれだと思います。
僕はハメ、待ちは相手に合わせて
極端に相性の悪い相手にはハメ(二択?)もありでプレイしてます。
自分からハメにいかないのは小心者だからかも(笑)

> ぜひ今度長瀬UFOや高槻リブロスに来てくださいね☆
高槻リブロスは2回行きました。
みんなもれなく上手でびっくりです。
近いうちに長瀬にもお邪魔させていただきます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84