[▲前のスレッド]

[10243] 台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 101回目のガイル
投稿日時: 2006年10月26日(木) 23時51分20秒

Xキャミィ対Tケンの対戦してて、起き上がりに立ち小Kをシャカシャカやってリバサ竜巻をつぶそうとしました(←たしか潰せますよね?)。

そのラウンドに勝ったら台パンを食らって、こちら側へ「シャカシャカやってなめとんのか!」と文句を言いに来ました。

それまでの対戦は一進一退だったし、別に当て投げばっかりでストレス与えたわけでもないのに、そんな事になりました…。相手は同時押しとか上手で自分としては楽しくやってたんですが、ちょっとショックでした。

「キャミィで怒ってたら、Dベガとか相手にしたらどうするの?」と思いました

昔のゲーセンでは台パンとかよくあったみたいですが、皆さん経験ありますか?

[10246] Re:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 眉村
投稿日時: 2006年10月27日(金) 00時49分17秒

▼ 101回目のガイルさん

勝利メッセージで「修行が足りん!」を出して、台蹴りされました。それ以来、メッセージの類は一切出してません。
こんなつまらん事でいちいち絡まれたらたまらん。

緊迫した中で当て投げ使って勝った時に台が動くほど強く蹴られた事もありましたが、その時は別に動じなかったです。
私は「当て投げがどうした、嫌ならさせるな」が持論ですから。

あと、私の経験ではありませんが、となりでザンギ使ってる人がガイルで乱入されて、その時点で「台パン+インネン」のコンボを発動させていました。まだ勝負すら始まっていないというのに、、

[11431] Re2:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年6月26日(火) 22時38分19秒

> あと、私の経験ではありませんが、となりでザンギ使ってる人がガイルで乱入されて、その時点で「台パン+インネン」のコンボを発動させていました。まだ勝負すら始まっていないというのに、、

自分は逆にガイル相手にザンギで挑んで行ったりします。
やる前から負けると思っている所をみると、
このザンギやってた人は下手なんでしょう。

台パンとかはされた事ありますね・・・。
ターボやXが主流の頃に。

[10247] Re:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 蟲夫
投稿日時: 2006年10月27日(金) 00時50分55秒

ケン使いの私がバイソン相手に歩き昇竜と膝の2択だけでかったら
対戦相手が身を乗り出して「つまんねんだよ!」って
怒鳴られました。
最近台Pする人も灰皿ソニック打つ人も観なくなっただけにある意味なつかしかったりもします

[10251] Re2:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 眉村
投稿日時: 2006年10月27日(金) 10時13分02秒

▼ 蟲夫さん

> 灰皿ソニック

実際には見たこと無いですが、それがどんなものがありありと浮かんできますね、、
同じ様なモノで、ペットボトルでカー○スラ○ド(他の格ゲーの技。ビリヤードのキューでボールを床に向かって強く弾く)とかいうのもありました。どっちにしろやめてほしい行為である事は言うまでもありませんよね。

もうこんなことされたら店員召喚以外ないですね。

[10252] Re3:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 蟲夫
投稿日時: 2006年10月27日(金) 12時18分37秒

最近は台Pや物投げ、インネン、ファイトは、殆ど観なくなりました。
が他のゲームで奇声をあげたりする人をよく観ますし弁当食べる人やカップラーメンまで
食べる輩が殖えているような気がします。Tシャツを着替えるダンサーとか。
昔 ゲーセン=ヤンキー〉ゲーマー
今  ゲーセン=ヤンキー〈ゲーマー
の方程式の結果かもしれませんね(T_T)

[10249] Re:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: おおりゃあ
投稿日時: 2006年10月27日(金) 02時07分26秒

▼ 101回目のガイルさん

 もう達観するしかありませんよね。どんな世界にも残念ながらそういう人はいるでしょうから。
 そういう目に遭っても、気にしないようにする、ではなく心の底から気にならないような人間的な「余裕」を育むチャンスだと思えばいいんじゃないでしょうか?ちょっとでも動揺してしまったら、自分もまだまだだなと(笑)
 たとえそんな相手でも、対戦してくれてどうもー、と素直に思えるようになれたら完璧だと思います。

 こういう考え方は軟弱ですかねぇ...

[10255] Re:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2006年10月27日(金) 17時41分54秒

▼ 101回目のガイルさん

> 昔のゲーセンでは台パンとかよくあったみたいですが、皆さん経験ありますか?

 ゲームは違いますが、むかし(最近も?)永久コンボが多いゲームでよく台パンありました。*これこそどこまでルール&マナーなのか良く分からんゲームでしたが。

 私の最高記録では、私の乗ってきた自転車がゲーセン裏の田んぼに投げ捨てられました。後日、近所の人から自宅に電話が有り発見されました。
 全然いい対策ではないですが、その後体を鍛えリアルファイト大歓迎でゲーセンに行きました・・・なんて愚かな私。

[10256] Re:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2006年10月27日(金) 19時13分19秒


レベルに差がありすぎて勝負にならない位ボロ勝ちしてるのに「紙一重でした」とか「頑張りましたね」とか嫌味たらしくメッセージ出したり、プレイ内容も屈辱技連発だったり、
とにかく対戦相手を小馬鹿にしてばっかりの奴が台パン&からまれてました。

この時は回りの誰もが「自業自得だろ」みたいな雰囲気でした。

もちろん台パンやリアルファイトは最悪の行動だというのが大前提ですよ。

[10261] Re2:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2006年10月28日(土) 11時33分36秒

自己レスですいませんが、

あと同様にメッセージで「ぬるいわ!」とか「負ける要素無し」というのもどうかなと思いませんか?

友人同士とかならこういうメッセージ出されても「なんだと〜(笑)」とか「腹立つ〜(笑)」って感じかもしれませんが、全く見ず知らずの人にこういうメッセージ出されると、
カチンと来ませんか?

結局何がいいたいかというと、せっかくスト2が大好きという同じ趣味を持った者同士なんだから、気持ちよく対戦したいなと思うんです。わざわざ人を不愉快な気分にさせたり、
いらだたせる行為をする意味は全くないと思います。

もちろん普通にプレイしてるのに台パンとかからんでくるような輩は無視ですけど。

[10266] Re3:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 眉村
投稿日時: 2006年10月29日(日) 03時06分06秒

▼ バカボンさん

> あと同様にメッセージで「ぬるいわ!」とか「負ける要素無し」というのもどうかなと思いませんか?全く見ず知らずの人にこういうメッセージ出されると、カチンと来ませんか

まあ正直不愉快ではありますね。間違いなく喧嘩の火種になりかねないのに、なんでこんな台詞入れるんでしょうか、、
「また闘おう」などを有効に活用してコミュニケーションを取ろうというカタチでは使われてませんね。

私も例の「修行が足りん」事件も決して悪意を込めてやったわけでないけど、少なくとも相手はそう受け取ってしまった。けどその事に限っては台蹴りという倍返しのカウンター(爆)をもらった私は相手に謝らないし、反省もしませんが。

[10402] Re4:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: じゅん
投稿日時: 2006年11月19日(日) 20時17分17秒

▼ 眉村さん

> 私も例の「修行が足りん」事件も決して悪意を込めてやったわけでないけど、少なくとも相手はそう受け取ってしまった。けどその事に限っては台蹴りという倍返しのカウンター(爆)をもらった私は相手に謝らないし、反省もしませんが。

でもそれはあなたの取った行動が発端なわけだから
反省しなきゃいかんでしょ。開き直りは大人げないですよ

[10268] 台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: せたプリ
投稿日時: 2006年10月29日(日) 05時05分47秒

> レベルに差がありすぎて勝負にならない位ボロ勝ちしてるのに「紙一重でした」とか「頑張りましたね」とか嫌味たらしくメッセージ出したり

仕様で出来ることなら何をやってもOKという考え方の人は意外に多いですね。ただ、最近の傾向としてはそういったプレイヤーは放置されやすいと思います。
先日も都内のゲーセンで対戦が盛り上がっていたところにDベガ使いがやってきて「頑張りましたね」連発していたのですが2〜3戦で誰も入らなくなりました。

他にメッセージの問題としては「只今練習中」があると思います。対戦台でこれを出されると乱入しづらいし、お店のインカムにも関わる問題です。あんまり長い時間「只今練習中」な上に、対戦レベルもそれなりと判断し乱入したら絡まれた経験もあります・・・

[10259] Re:逆にされたら頭に来ることpost 返信する 削除

投稿者名: こないだ○○○で、、、
投稿日時: 2006年10月27日(金) 22時58分53秒

最初に言っておきます。だからと言って台パン、インネンなどはやりません。

こないだ○○○へ遠征に行ったら、二人でずっと対戦してて、タイマンガチっていうんですかあれ?負けた方は速攻連コイン。後ろでずっと待ってるのに席をどく気がまるでないので、いいかげん嫌気が差した僕は負けた方に「ねえあんた、いいかげんにしてくれよ。何ずっと台占拠してんだよ。後ろで待ってる奴だっているんだぞ」と言ってしまった。
しかし相手は「うるせーな、水さすんじゃねーよ」と言わんばかりの顔で引き続き、、、
常連かどうかは知らんけど、それだったら何やってもいいのかと怒らずにはいられませんでした。

1対1の真剣勝負は確かに熱いし、互いを高め合うというのは確かに素晴らしいことかもしれませんが、マナーぐらいはきちんと守って欲しい、、というより守れ!と言いたい。

すみませんこんな話して、、

[10260] Re2:逆にされたら頭に来ることpost 返信する 削除

投稿者名: 紫ベガ
投稿日時: 2006年10月28日(土) 01時17分43秒

携帯から失礼します。

後ろに人がいるのにも関わらずのタイマンガチは、最悪な行為と捉えてます。
どんなに常連だろうがトッププレイヤーだろうが、ゲーセンというパブリックな場所を占領するのは、本当に良くないですよね。

なにか履き違えているんでしょうね…

[10265] Re3:逆にされたら頭に来ることpost 返信する 削除

投稿者名: こないだ○○○で、、、
投稿日時: 2006年10月28日(土) 22時44分31秒

▼ 紫ベガさん
> 携帯から失礼します。
>
> 後ろに人がいるのにも関わらずのタイマンガチは、最悪な行為と捉えてます。
> どんなに常連だろうがトッププレイヤーだろうが、ゲーセンというパブリックな場所を占領するのは、本当に良くないですよね。
>
> なにか履き違えているんでしょうね…


レス有り難うございます。そうですよね。僕はその○○○は前々からレベルが高い事ですごく興味を持っていたので、自分の腕がそこでどこまで通用するか試したくて、わざわざ遠くから来たのに、あんな事されて怒り通り越して興醒めでした。
こんなことがあると「○○○の奴等はみんなこうなんだな」といういらん先入観を嫌でも持ってしまいます。

僕はあの時頭に来て、結局そこでは対戦やらずにいつも行ってる所へ行ってしまいました、、、

[11419] Re4:逆にされたら頭に来ることpost 返信する 削除

投稿者名: 仕様至上主義
投稿日時: 2007年6月26日(火) 00時04分11秒

連コインは仕様上禁止されていないので問題ないです。

[10385] Re:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 筋違い
投稿日時: 2006年11月17日(金) 19時58分21秒

今日、Dベガに自分から乱入しといて、ラッシュで封殺された事に頭に来て台蹴りしてた奴がいた。自分の弱さに腹を立てたのか、ハメられて負けたからむかついたのかは知らんが、いくらDベガが相手だったからってこれは筋違いではないんだろうか、、

[10394] Re2:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2006年11月18日(土) 08時51分07秒

仰る通りかと思います。
Dベガを倒せないのに乱入した奴が悪いですね。
自業自得でしょう、後ろにギャラリーがいた場合は
更に恥の上塗り、周囲の笑いものとなった事でしょう。

[10397] Re3:台パン禁止post 返信する 削除

投稿者名: アポロ
投稿日時: 2006年11月19日(日) 02時46分46秒

仙台には相手キャラが誰であろうが負けると無条件で台パンする人がいます。たぶん、その人の職業は大工さんだと思います。物を叩くことに生きがいを感じてるんだと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84