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[9876] 続・スピード論1post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2006年8月10日(木) 11時00分02秒

スピード論でツリーがあまりにも膨れ上がってしまったので、恐縮ながら新規スレッドにて投稿させて頂きます。

前スレッド(9641〜)から引き続きのレスになりますので、読みにくくなります点は御容赦下さい。

▼ 対戦者、求む!さん
今更ながら「初めまして」ではなかった事に気づきました。
すくい突きの件でレスを付けさせて頂いていましたね…
失念しており失礼致しました。

表現の件については私自身そこまで不愉快な訳ではないのですが、極端な表現は不必要な揚げ足取りに発展してしまうケースが多いもので、確実でなければ控えられた方が穏やかな議論が出来て良いと思った次第です。
こちらこそ、指摘で驚かせてしまってすみませんでした。

スピードについては私もコロコロ変わるのは好みません。
やはりプレイ環境は変動しないでくれた方がやりやすいですよね。

しかしスーパーや初代のキャラが存在している以上、当時のスピード(1速)でやってみたいという方もおそらく存在するはずです。
遅いスピードを選択できるようにしたのはその為ではないかと思っています。

我々にとっては勝負の場であり重要な対戦ツールですが、カプコンにとっては売り上げに繋げなくてはいけない大事な商品です。
なので個人的にはそのあたり事情(あくまで推測ですが)を汲み取り、自分の欲求と違っていても現状を受け入れたいと思っています。

それとこちらは別ですが、眉村さんの指摘されたレス漏れの件。
確かに失礼には当たると思うのですが、一生涯書き込みを止めるほどの重大な事ではありませんよ。
ご自分の書き込みが発端とはいえこれほどツリーが広がってしまっては、1件や2件見逃す事もあって仕方ないかと思います。

また質問に回答するべきケースだった場合を除いては、毎回レスを付けるのが義務のようになってしまうと、どちらかが止めようと書かない限り延々と続く事になってしまいます。
なので、場合によっては頃合いを見計らって打ち切ることも必要かと感じます。

まあ今回は確かにツリー基点の書き込みに対する直接のレスなので御返事をするのが礼儀ではありますが、そこまで卑下する事はないと思いますよ。
またの御書き込みをお待ちしています!

▼ 眉村さん
初めまして!

さて1速戦。
これはよく言う「スローモーションで見える」いや実際に遅いから当たり前なのですが、大技の隙が面白いほど露見しますよね。
中の通常技でも物によっては見てから余裕で割り込めます。

普段3速でやっていて隙のわかりにくいものが1速でハッキリ見えることもありますね。
3速でも事前に予測できていれば切り返せるケースは多いので、どのような場合に隙ができるかを良く知るために1速で遊んでみるのもまた勉強になりそうです。

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