[スレッド全体]

[934] Re:甘ちゃんの悩み(T-T)post 返信する 削除

投稿者名: 某10号
投稿日時: 2002年6月11日(火) 10時22分20秒

自分もマスターではありませんが(笑)

一応初代ストII時代は対戦台って概念がなくて、
並んで座る場合が多かったので、当時は2P側が
すごく困りました。(キャラの向きかかわらず)
レバーの位置と体の位置が1Pのようにいかなくて、
2Pだとコマンド系出せないなんて事がありました。

対戦台が広まってからは、2P側でも体の位置あわせて
やれば結構どちらでもなんとかなりましたが、キャラ向き
が右向き(2Pスタートと同じ向き)だと出しにくかった
ことも経験しました。

でも、結局は慣れで克服しちゃいました。
(不完全ではありますが、戦いに支障はほとんどないです)
やっぱりまずは頑張り&やりこみだと思います。
(慣れてくれば、自然と精神面も落ち着いてきますしね)

大変でしょうけどがんばってみてください!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84