| ▼ もっさーぱんださん
はじめまして。本田でメインだがスーパーしかできないプレイヤです。
日本人じゃないのため時々変な言葉が出てしまいます、ご了承下さい m(_ _)m
> ところで、本田の食らい投げなんすけど
> 張り手の暴発が怖いので
> 大K投げを使うようにしてますが
> あまり他の人が大K使うのみないです。
> 大Kなげの欠点てなんでしょうか?
折檻蹴り (大K投げ) の欠点が…
「掴んでから離れる」の間に合いは、さば折り (大P投げ) より広いです。
そのために投げハメの連携はくくなったり、
相手キャラによって「画面中央でさば折りの後、めくりコンボ」や「画面端でさば折りの後、裏回り下大K」などの戦術は、
折檻蹴りで掴むと全然出来ません。
でも大P投げより使える状況は依然ありますよ。
攻めモートにとって重要な戦術の一つ「掴んでからレバー入れっぱなし跳び込み」は、
「相手キャラによって、さば折りで掴むと後の跳び込みはスカる」の特性があります。
これは大P投げの大きな欠点です、逆利用はほぼ不可能 (投げられる判定は相手より早く現れるのせい)
…その時折檻蹴りしか使わないになります。
相手はリュウ、ケン、本田、ブランカ四人の時ご注意くたさい。
……少し例外があっても、サバ折りは折檻より優れるのは間違いない…が、
個人的に折檻蹴りの使用率は相当に高いですね、
いい理由はあまりない、ただ自分の攻めリズムにとってその離された間に合いに慣れます ^^;;;
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