| 強いキャラを弱くするのではなく,弱いキャラを強化する方向がいと思います。
N〜Xまでのいいとこ取りというか。
ガイルやベガはダッシュのときくらいの強さでいいかなぁと思います。
Tザンギのハイスピードラリアット,Tブランカのバーチカル,Tバイソンのターンパンチとかもあるといいです。
同時押しアッパーとかもあるといいですね。
PS版ストリートファイターコレクションのフェイロンやキャミィの同時押しアッパーとか面白いと思いました。
フェイロンはグラフィック的にジャンプ中パンチでリュウのように空中コンボするとか。
キャラのバランス以外では,
・背景がラウンド毎に変化する
(例:リュウステージで1ラウンド目が夕方で,2ラウンド目が夜)
・受身コマンドは斜め下は不可にする。
・受身したときのダメージはもっと小さくする。
(完全に同時だったら0でもいい)
・足払い系でピヨるのは変なのでなくす。
(無くさないまでも極力減らす)
・倒れなくてもピヨる。(一瞬動きが止まるとか)
・頭への攻撃はピヨりやすくする。
・天使,星,ひよこ,死神をもっと明確にする。
(天使は一瞬で,死神はダメージ食らうまで直らなくてもいいくらい差をつける)
・しゃがんでるときより立ってる方が有利にする。
(技を食らったときやガード時のダメージなどに差をつける)
・技の名前が下の方に表示
・CPU戦ではキャラによってボスを変える。(ベガ以外にする)
・負けた時のメッセージをもっと実際の対戦に生かせるようなメッセージにする。
(必殺技の出し方とかはもういいよって感じ・・・)
・スパコンの大中小ボタンによる差をつける。
・背景グラフィックやエフェクトの強化
(例:ザンギステージで吐く息を白くする,オーロラをもっとリアルに)
・グラフィックパターン増加
(しゃがんでいても呼吸しているようにする)
(体力少なくなると辛そうな表情)
・ゲームの速度を変えても,立ち状態の動きは固定する。
(構えの動きが速過ぎると思う)
・音楽を強化する
・春麗の「やったー」を中国語に。
などなど。沢山あります。 |
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