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[8857] スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 1年ロムってました
投稿日時: 2006年2月4日(土) 02時35分33秒

スト2の新作希望。でその妄想を。
バランス調整として、
つかみ系も投げぬけ、投げぬけしたのに体力少ないと死ぬのを訂正。タメ持続系バグ消去
小足烈破とかは残ってもいいかも。

リュウ   昇龍上昇中完全無敵、真空波動無敵時間を長めに、大足の判定をX以前の様に
ケン    昇龍上昇中完全無敵、竜巻の下降時無敵復活、
       大足の判定をX以前の様に、鎌払い蹴りのコマンド変更
本田    鬼無双強化。立ち強Pを元に戻す。
春麗    千烈→天昇を不可能に。可能にするなら千烈の威力低下。
       天昇の無敵を2フレくらい追加。通常技の判定を少し弱く。
       気功拳を端まで届くように(してもいいかなとも思う。その分何かを弱体化)
ブランカ   通常技の判定及び攻撃力強化、バックステップ強化、ローリング跳ね返りを小さく
ザンギエフ  レバー横頭突きのピヨリ値を少し多めに。FABの間合いを広く
ガイル    中足またもや弱体化。ソニックのスキをターボとその他の中間くらいに
ダルシム   色々弱くw
ホーク    通常技等の判定を強化。トマホークも強化
フェイロン  烈火真拳の移動距離長く。
キャミイ   攻撃力を少しだけ増やす。裏周りをくらいにくく。
        アクセルスピンナックルの頭部以外の無敵が強・中に復活、攻撃判定出現を早く
バイソン   DGS、頭突き、クレイジーの弱体化。通常技も少し弱体化。
バルログ   ヒョー及びスパコン、テラーを弱体化。ローリングクリスタル、攻撃判定なしの時間を短く
サガット   ジェノサイド強化、タイガー上下ともにスキ軽減
ベガ     …特に思いつきません。
ゴウキ    CPUだけでよろしい。家庭版では使えるといいかも


と、まあ、技術とか全く関係ないですけど、新作がでるならこんなのだったらいいな、と思い書いてみました。
皆さんも、こんな風にバランス調節されたらいいな、とかないですか?
ここにいる皆さんのような高い知識レベルでのバランス調整案などを、是非聞いてみたいです。
また、「それはないだろ」「このキャラ強すぎだろ」的な指摘もいただけると嬉しいです。
なんか痛い書き込みに感じるかもしれませんが出来ればそこには触れないで下さい。
(この掲示板の主旨とずれていて、迷惑であるようなら消します)

[8858] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2006年2月4日(土) 03時07分30秒

真空波動は更に強くするんですか?
個人的には無敵無くても良い位だと思います。
それか飛び道具相殺の際に一発分ダメージ減少とか。

[8859] Re2:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年2月4日(土) 06時55分07秒

いい提案ですね (^-^)ぜひぜひ出して欲しいものです。

根本的な調整部分
・投げダメージは現在の3分の2ぐらい。
・事後連携もある掴み投げは投抜け無しで受身ダメージよりさらに少なく。
・タメ持続系バグ消去。
・スパコン前後の幅広い技での追い討ちをシビアなタイミングで全キャラに。


リュウ   真空波動の無敵無し。飛び道具相殺の際に一発分ダメージ減少(通さんより)。
ケン    昇竜の無敵時間を増やす。鎌払い系足技のコマンド変更もしくは消去。
本田    ジャンプ力強化。鬼無双廃止。大銀杏スパコン化。
春麗    気功拳廃止。元キックを立ガード可。千烈の性能をソバットカーニバル並みに。
ブランカ  グランドシェイブは突進力を減らし飛び上がり部分消去。
       ローリング後の飛び道具反撃を受けない。
ザンギエフ バニシング後の硬直を短く。ラリアットの前後移動幅を広く。
ガイル   ソニックのくらい判定を前に押し出し硬直も長く。
      下大Pの弱体化。投げられ間合いの値を最大に。
ダルシム  ファイヤーは画面途中ぐらいで消える。ドリルの着地の隙を増やす。
       のびる技系の戻りにくらい判定を増やす。ブラストをもっと斜め前に。
       インフェルノの空中追加燃え無し。
ホーク    全てスーパーの性能に戻す。
フェイロン  烈火真拳の移動を長く。下大Pで飛び道具をくぐりやすく。
キャミイ   フーリガンを含む全ての投げ間合いを広く。
       スパイラルアローの硬直をバイソンのDGSぐらいに。
       アクセルのダメージを大きく攻撃判定出現も早くし中・強に無敵復活。
DJ     マシンガンのピヨリ値0。
バイソン   ヘッドの無敵を天昇脚ぐらいに減らす。クレイジーをソバットカーニバル並みの性能に。
バルログ   爪再装着不可。ヒョーの攻撃判定を狭くくらい判定を広く。
サガット   タイガー上下ともにスキ軽減。下タイガーのグラフィック(くらい判定)を高く変更。
       投げ間合いを広く。ジェノサイドはもっと前にせり出す。
ベガ     立大Pグラフィックを流用してでも対空必殺技に。
       デビルリバースの攻撃判定を広くして吹き飛ばずその後もコンボに繋げられる。

ゴウキ    リュウケンに並ぶ第3の同レベルキャラにして標準使用可能に!!(懇願)

[8862] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2006年2月4日(土) 20時16分32秒

▼ 1年ロムってましたさん
新作、というよりはバージョンアップ版ですね。
キャラ別だと主観が入るので難しいです。システムでの改良として…
・スーパーコンボ中のタイムストップ現象を無くす
・削りフィニッシュを無くす
は、欲しいと思っています。ショボイですけど。

[8865] Re2:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年2月5日(日) 01時26分51秒

> ・削りフィニッシュを無くす
削りは戦術としても必要だと思うなぁ

全体として 投げダメージを8掛け 投げ受身今までどおり
 
リュウ 昇竜拳は今のままで十分使えると・・
    真空波動4ヒット 飛び道具で1個相殺される
ケン  空中竜巻をターボバージョン
    昇竜拳、上昇完全無敵
    J斜め中K(めくりの奴)を当てにくく
ガイル 特になし
春麗  千裂の威力減少
    立ち中P しゃがみ中K 判定弱く
    斜めJ小K 攻撃時間短く
    天昇脚無くしてSバードキックをケンの竜巻みたい    にして無敵時間強化
E本田 鬼無双1発目と2発目の隙無くしてその後張り手
    千裂っぽく
ブラン バックステップを前ため後ろにして、ターボのバー    チカルみたいな当たり方
    中、強電撃の攻撃判定広く
    掴み投げ→投げ
    リバーラン無くす
    Gシェイプのガードされ後の反確無くす
ザンギ スパコンをFAからレバー1回転+
    P3つ押し→バニシング、バニシング、ダブラリ
    K3つ押し→バニシング、バニシング、アトミック    バニシング隙軽減
ダルシ 伸びる攻撃全般の喰らい判定増加
    ドリルの隙増加
    ヨガファイアー4F位硬直増加
    インフェルノ4ヒット 攻撃判定減少
    テレポート使い勝手良く
ホーク 通常技強化
キャミ スピニングナックル無くして、空中スパイラルアロ
    ー追加 弱→ダルシムの中ドリルの軌道
        中→強ドリルの軌道
        強→平行に
    しゃがみ中K 立ち中K の判定弱く
DJ  ソバットカーニバル無くしてエアスラの真空波動版    マシンガン威力弱体化 ピヨリ値減らす
フェイ 烈火真拳 距離伸ばす コマンドを竜巻×2
バイソ DGSを無くす Dストレートしゃがみにも当たる
    クレイジー4ヒット 発生遅く
    ターンパンチ無敵復活 少し短め
    ヘッドバットを真上(天昇っぽく)
バルロ テラーを2ヒットまで
    スパコン威力7掛け
    バルセロナの喰らい判定増加
    ハイクローの喰らい判定増加 攻撃判定減少
    壁蹴り?をどの高さでも出来る
サガッ タイガーの(上下とも)隙軽減
    アッパーカットをダッシュに (威力は8掛け)
    スパコン上下タイガー×2(真空っぽく上下に2つ    ずつ)
ベガ  デビルリバース、弱中強で軌道を増やす 発生を
    少し早くする

以上、好き勝手妄想してしまいました なんか別ゲームになっちゃてる気もしますが許して

[8903] Re3:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: うえ
投稿日時: 2006年2月8日(水) 03時00分13秒

大昔に2ちゃんねるで見た↓スレを思い出しました。

●現実のカプエスより妄想のスパ2Xダッシュ
http://yasai.2ch.net/arc/kako/993/993904366.html

65 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2001/07/03(火) 22:53
絶対やって欲しいって程の要望でもないんだけど
初代〜Xまでのスト2キャラをそのまま使いたい。


というレスには感慨深いものがあります。

[8866] 対戦以前の仕様をどうにかして…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年2月5日(日) 03時05分23秒

便乗して吠えときます。敢えて1つだけ挙げるなら、

スピードは固定

ですね。もしくは対戦者同士の合意をもってのみ変更

[8871] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2006年2月5日(日) 13時36分11秒

真空波動ですが、無敵時間無しは厳しすぎないですか?
近距離でぶっ放しが出来なくなってしまいますし、弾もでないのにゲージ空っぽは悲惨かと。
相殺時のダメージ減少はあってもいいかと思います。
私としては真空波動は今のままがいいと思うんですがね。

あとケンの鎌払いはレバー前+中Kあたりだといいと思います。
押しっぱなしで踵落としに。

あと、私も昇龍拳上昇時完全無敵は戻ってきて欲しいですね。
「昇龍拳を破らぬ限りお前に勝ち目は無い」の台詞は、
当たり負けることが無いからでこそだと思います。

他に私が望むのは、
ブランカのスパコンに電気の演出を。
電気はせっかくブランカのみが持つ特殊な演出ですし。

ダブルタイフーンとダブルサマーソルトの名前を変更。
ダブル〜 が多すぎです。

声優をキャラ毎につける。
(ダメならせめてスパコンの名前を呼ぶ、豪鬼だけの声をつくる、フーリガンで声をだす。)
などなど。

といったところです。

[8888] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: けきゅきゅ
投稿日時: 2006年2月6日(月) 07時38分39秒

ずっと前に、家庭用のハパ2の出来について改良版を出して欲しいと投げかけた者です。(関連スレッド6505)
このスレッドはバランス調整的な内容みたいなので、メインキャラであるバイソン(実際使うのはダッシュverですが)について何点か。

・ダッシュグランド系廃止(ダッシュストレート強化)
・ダッシュアッパーの溜時間を短く
・ボクサーなので、頭突きの技は増やさない

Xバイソンは強すぎて、使っても全然おもしろくありません。
とにかく、全キャラがオールマイティーキャラにならず、そのキャラの特徴をもって戦えるバランスにして欲しいです。

[8898] Re2:おぁ〜!post 返信する 削除

投稿者名: 数字の8
投稿日時: 2006年2月7日(火) 17時37分06秒

▼ けきゅきゅさん

> ・ダッシュグランド系廃止(ダッシュストレート強化)
> ・ダッシュアッパーの溜時間を短く
> ・ボクサーなので、頭突きの技は増やさない
>
> とにかく、全キャラがオールマイティーキャラにならず、そのキャラの特徴をもって戦えるバランスにして欲しいです。


けきゅきゅさんに激しく同意!(Tバソユーザーより)

[8901] Re3:おぁ〜!post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年2月7日(火) 23時07分13秒

▼レッドサイクロンさん
スーパーコンボ中のタイムストップ現象を無くす・・・賛成!。
これがなくなったら削りや重ねから回避しやすくなりますね。
▼(下の)通りすがりさん
とても面白いです・・・ZEROシリーズになっちゃいますね(笑)
でもZEROの技をストU用に書き換えたらまたさらに楽しめそう。
▼西天フェイロさん
スピード固定大賛成です。
私的にはスピード2,5ぐらいがあったらいいなぁ
▼川崎のヘボさん
全て賛成です!
ただ、これだけやりこんでくるとスパコンの減りは大雑把(多すぎ)だと思います

[8915] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2006年2月10日(金) 17時40分51秒

エックスで大幅に変更されたキャラの中には、それ以前のバージョンの方が好きなキャラがけっこういます。
エックスからの改良案ではなく、一番好きなバージョンからなら微調整だけで済んでしまいます。


Dから
ザンギエフ:下タイガーをダブルラリアットで回避できるように
春麗:変更なし
バイソン:変更なし

Sから
リュウ:空中竜巻とファイアー波動拳を削除
本田:払い蹴りを6+強Kに変更。弱・中は削除
サガット:下タイガーの硬直をターボと同じに
ホーク:コンドルダイブをしゃがみガード不可に
ケン:変更なし
ガイル:変更なし
ダルシム:変更なし
バルログ:変更なし
ベガ:変更なし
ディージェイ:変更なし

Xから
ブランカ:バックステップローリングを削除
キャミィ:アクセルスピンナックルに無敵時間を復活
フェイロン:変更なし
豪鬼:CPU専用にする

ゲーム全体に、コンピュータ戦の難易度を低くする、ボーナスステージの復活、飛び道具の硬直を変化させるバグの修正、スピードの固定などが欲しいですね。

[8946] Re2:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: バキュ
投稿日時: 2006年2月14日(火) 14時10分38秒

> ホーク:コンドルダイブをしゃがみガード不可に

コンドルは、落下中も(ずっとだと強すぎなので、数フレでよい)コンドルを出せたら良くないですか?
超遅コンドルやバックジャンプ手前落ちコンドルなど、攻撃のバリエーションが増すと思うのですが。

[8948] Re:コンドルダイブpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2006年2月15日(水) 00時48分08秒

>通りすがりさんへ
>”ホークのコンドルしゃがみガード不可”、すごくいいと思う。
>これだけでかなり面白くなるんじゃないかなぁ。

遠距離での崩し能力や、もつれ合った時とっさに出した時の成果が見込めるので
地上での中段技や突進技を追加するよりいい結果になると思うんです。
>さらに空中技キャンセルダイブがコンボになったら
トマホークバスターの1ヒット目をキャンセルしてジャンプして追いかけ
小P小K中P中Kコンドルダイブ…… もちろん妄想ですけど(笑)

>VEGADUCKさんへ
>Kボタン3つ押しで後ろに行くダイブとかどうですか

Xダルシムのドリルのように……というかマーヴル系の空中突進技のように
236小Pでほぼ真下に、236中Pで現在の角度に、236大Pでは斜め上に突進
などになったら面白いかもしれません。
でもタイフーンのコマンドミスで、ジャンプしてしまって236大Pになってしまったら……

>バキュさんへ
>コンドルは、落下中も(ずっとだと強すぎなので、数フレでよい)コンドルを出せたら良くないですか?
>超遅コンドルやバックジャンプ手前落ちコンドルなど、攻撃のバリエーションが増すと思うのですが。

それではおちおち昇龍拳も出せないような……(汗)
飛ぶ側が強いというのはストUには合わない気がします。

[8921] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年2月11日(土) 20時57分48秒

強いキャラを弱くするのではなく,弱いキャラを強化する方向がいと思います。
N〜Xまでのいいとこ取りというか。
ガイルやベガはダッシュのときくらいの強さでいいかなぁと思います。
Tザンギのハイスピードラリアット,Tブランカのバーチカル,Tバイソンのターンパンチとかもあるといいです。

同時押しアッパーとかもあるといいですね。
PS版ストリートファイターコレクションのフェイロンやキャミィの同時押しアッパーとか面白いと思いました。
フェイロンはグラフィック的にジャンプ中パンチでリュウのように空中コンボするとか。

キャラのバランス以外では,
・背景がラウンド毎に変化する
 (例:リュウステージで1ラウンド目が夕方で,2ラウンド目が夜)
・受身コマンドは斜め下は不可にする。
・受身したときのダメージはもっと小さくする。
 (完全に同時だったら0でもいい)
・足払い系でピヨるのは変なのでなくす。
 (無くさないまでも極力減らす)
・倒れなくてもピヨる。(一瞬動きが止まるとか)
・頭への攻撃はピヨりやすくする。
・天使,星,ひよこ,死神をもっと明確にする。
 (天使は一瞬で,死神はダメージ食らうまで直らなくてもいいくらい差をつける)
・しゃがんでるときより立ってる方が有利にする。
 (技を食らったときやガード時のダメージなどに差をつける)
・技の名前が下の方に表示
・CPU戦ではキャラによってボスを変える。(ベガ以外にする)
・負けた時のメッセージをもっと実際の対戦に生かせるようなメッセージにする。
 (必殺技の出し方とかはもういいよって感じ・・・)
・スパコンの大中小ボタンによる差をつける。
・背景グラフィックやエフェクトの強化
 (例:ザンギステージで吐く息を白くする,オーロラをもっとリアルに)
・グラフィックパターン増加
 (しゃがんでいても呼吸しているようにする)
 (体力少なくなると辛そうな表情)
・ゲームの速度を変えても,立ち状態の動きは固定する。
 (構えの動きが速過ぎると思う)
・音楽を強化する
・春麗の「やったー」を中国語に。

などなど。沢山あります。

[8929] Re2:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2006年2月12日(日) 23時10分45秒

> 強いキャラを弱くするのではなく,弱いキャラを強化する方向がいと思います。
> N〜Xまでのいいとこ取りというか。


 Xベガを使っていて、Xチュンリの天昇脚やXバルログの
 テラーなんて必要ないでしょって思います。
 ザンギとかVEGAみたいに能力の偏ったキャラ
 って結構楽しくないですか?
 先の2キャラは攻めはVEGAみたいに強いんだけ
 ど、無敵技あるから待っても試合を組み立てれる
 からズルイ!というよりキャラの魅力が削がれてい
 るような気がします。

> ・受身コマンドは斜め下は不可にする。

 大賛成です。VEGAを使っていて乱戦になったら
 とりあえず「ガード方向斜め下+中K連打」で
 結構しのげてしまいます。
 昇龍・サマーの空振り等、あきらかな硬直時には
 受身とれなくしてもいいと思います。

[8936] Re3:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年2月13日(月) 02時36分14秒

▼ VEGADUCKさん
>  Xベガを使っていて、Xチュンリの天昇脚やXバルログの
>  テラーなんて必要ないでしょって思います。
>  ザンギとかVEGAみたいに能力の偏ったキャラ
>  って結構楽しくないですか?
>  先の2キャラは攻めはVEGAみたいに強いんだけ
>  ど、無敵技あるから待っても試合を組み立てれる
>  からズルイ!というよりキャラの魅力が削がれてい
>  るような気がします。


気持ちは分かりますが,技が無くなってしまうのは反対です。
他のキャラがそれ以上に強くなれば気にならないと思います。
因みに私の持ちキャラはXザンギです。楽しいです。
ヒョーバルには勝てる気がしませんが。


>  昇龍・サマーの空振り等、あきらかな硬直時には
>  受身とれなくしてもいいと思います。


これ賛成です。
ピヨり時も受身は取れなくても良いと思います。
投げれない状況では受身は取れなくて当然だと思います。

[8950] Re4:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: ひまじん
投稿日時: 2006年2月15日(水) 04時54分36秒

▼ KNJさん
> >  昇龍・サマーの空振り等、あきらかな硬直時には
> >  受身とれなくしてもいいと思います。
>
> これ賛成です。
> ピヨり時も受身は取れなくても良いと思います。
> 投げれない状況では受身は取れなくて当然だと思います。


私もそう思います。サードのグラップディフェンスが受身システムとしてバランスがとれていると思います。掴みも受身とれたほうがいいような気もしますがどうでしょう?

キャラ調整ですが、強さのバランスと個性があったほうがいいですね。バルログのテラーは私もどうかと思います。

リュウ→Xは良調整だと思います。このままでいいです。ファイアー波動のコマンドを63214にしてもいいかも・・。

ケン→強さのバランスを考えるならSケンみたいなのですが、やっぱりXのケンが個人的には一番良いと思います。昇竜だけターボのに戻すだけ、とかどうでしょう?

本田→鬼無双をなんとかする、歩き鬼無双は不可にする。ぐらいですかね?

春麗→歩き千列脚不可、天昇脚弱体化で。ダッシュやターボまで弱くするとやり過ぎな気がするので。

ブランカ→ローリングはせめてヒット時は反撃受けなくてもいいかなと・・。スパコンはカプエスのにする。でもあれは強過ぎかもしれません。

ザンギ→ハイスピードラリアット復活?こいつもあまり変えなくていいと思います。

ガイル→Xのままで。ガイルは私はXのなかで最も良調整されたキャラな気がします。

ダルシム→弱体化は必要だと思いますけどどうすればいいかわかりません。使いこなすのが難しいのである程度強くてもいいと思いますし。難しいですね。

バイソン→ヘッドはどうかと・・。ターボのマニアックさが好きだったのですが・・。

バリログ→VEGADUCKさんがおっしゃってるようにテラーが攻められると弱いという個性を消していますね。無敵時間無くしてもいいと思います。

サガット→タイガーの硬直をSとXの中間ぐらいにしてアパカを単発技に戻す、スパコンをもう少しまともに。

ベガ→Xのまま変えないのがいいと思います。

Xでいい感じなキャラはなるべくそのままにという方向で妄想してみました。長文で的外れな文すいません。

[8959] Re5:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2006年2月17日(金) 01時53分34秒

▼ ひまじんさん

> リュウ→Xは良調整だと思います。このままでいいです。ファイアー波動のコマンドを63214にしてもいいかも・・。

  炎波動のコマンドは大賛成です。
  下中足→C炎波動の失敗が通常波動で安定する
  ってのがずるいです。
  近距離で転ぶなら一段上の難易度が必要かと
  思います。
  中ゴスをZEROシリーズ位の硬直にしても、
  良いかと思います。

> ザンギ→ハイスピードラリアット復活?こいつもあまり変えなくていいと思います。

  私はザンギ使いではないですが、FABの間合いを
 スクリューといっしょにしてもらっていいです。

> ベガ→Xのまま変えないのがいいと思います。

  なんちゃってVEGA使いの希望としては、
 デビルリバースの自由度をもっと増やして、
 ヘッドプレスト合わせて、もっと相手を撹乱したいです。
  今のままだと、なんか中途半端です。

[8968] Re6:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2006年2月19日(日) 14時03分15秒

▼ VEGADUCKさん
> ▼ ひまじんさん
>
> > リュウ→Xは良調整だと思います。このままでいいです。ファイアー波動のコマンドを63214にしてもいいかも・・。
>
>   炎波動のコマンドは大賛成です。
>   下中足→C炎波動の失敗が通常波動で安定する
>   ってのがずるいです。
>   近距離で転ぶなら一段上の難易度が必要かと
>   思います。


しかし、63214にするとPK同時押しすればファイヤー波動のミスが竜巻で安定になってしまいますよ。
しゃがんでいれば当たらないものの、転ぶことを考えると普通の波動のほうがまだマシな気が…

[8969] Re7:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2006年2月19日(日) 14時37分12秒

ヒント
PK同時押しはパンチが優先される

[8970] Re8:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2006年2月19日(日) 17時15分24秒

▼ .さん
> ヒント
> PK同時押しはパンチが優先される


コマンドミス時の通常Pよりは竜巻が優先されるのでは?

と言うかPK同時押しだと、63214が入力成功しても竜巻になってしまいますね…
必殺技の優先順位が竜巻>ファイヤーでした。

[9001] Re5:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年2月25日(土) 15時31分50秒

▼ ひまじんさん
> 私もそう思います。サードのグラップディフェンスが受身システムとしてバランスがとれていると思います。掴みも受身とれたほうがいいような気もしますがどうでしょう?

完全に同時ならグラップディフェンスが自然そうですね。
掴みの場合は、掴み攻撃の回数を減らすようにすれば良いのではないでしょうか?

リュウ→波動の隙をXSくらい少なくして欲しいです。
あと、昇龍拳はやっぱり無敵がいいなぁと。

ケン→同時押し復活も欲しいですね。

本田→大銀杏の先行入力も不可に。

春麗→スピニングバードをもっと強化してもいいかも。

ブランカ→バックステップローリングと電撃をもっと強化してもいいかも。

ザンギ→バニシングは小中大で変化が欲しいですね。
通常投げも初代の頃のようにいろいろあるといいです。

ガイル→サマーで、斜め上前+Kとかで軌跡が変わるというのはどうでしょう?
ソニックの溜めが解除される代わりに、威力が増したりとか。

ダルシム→ヨガブラストは強化してもいいです。

バイソン→DGSを弱体化する代わりに、DUとかとターボの頃の強さに戻すのがいいと思います。
ターンパンチも無敵復活で。

バルログ→爪はランダムではなく、ダメージ制で取れるようにして欲しいです。
あと、取れた爪は、相手が爪のところに行くと画面から消えて拾えなくなるというのはどうでしょう?

サガット→下タイガーの硬直は上タイガーよりも長くするというのはどうでしょう?
中段攻撃を追加してもいいかも知れません。
キャンセル技はXSのでいいと思います。

ベガ→個性という意味では、ダッシュの頃の凶悪さが欲しいところです。
でも、ダッシュはスピードも遅かったので、そのままではちょっと強すぎますね。
あと、「ダブルヒールプレス」に名前を変えて欲しいです…。

フェイロン→XSのキャンセル技で、同時押しアッパー追加。
スーパーコンボ強化。

キャミィ→Sのバックナックル復活。
同時押しアッパー追加。
フーリガン強化。

ディージェイ→今のままでいいかな?

ホーク→通常技強化。特殊技追加。(技が少なすぎる)

[8937] Tバル大好きpost 返信する 削除

投稿者名: Dr.BIG
投稿日時: 2006年2月13日(月) 10時56分13秒

▼ VEGADUCKさん
>  先の2キャラは攻めはVEGAみたいに強いんだけ
>  ど、無敵技あるから待っても試合を組み立てれる
>  からズルイ!というよりキャラの魅力が削がれてい
>  るような気がします。


激しく同意します。ダッシュの頃からバルログ使っていました。
スピードを生かした絶妙な間合いのキープ,
跳び込みは超反応の昇り蹴り、空中投げや、潜って下大パン(背中で落とす)
足払いの空振りは硬直時間中に踏み込んで投げ・・・等の美技。
起き上がりに跳びこまれたらガード一択(そんな状況は作らない!)

しゃがんだまま動かないバルログなど,腹が立つより見ていて悲しくなります。しかも強いので始末に負えない。こんなのバルログじゃない!!

[8958] Re:Tバル大好きpost 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2006年2月17日(金) 01時43分50秒

▼ Dr.BIGさん

> しゃがんだまま動かないバルログなど,腹が立つより見ていて悲しくなります。しかも強いので始末に負えない。こんなのバルログじゃない!!

 しかも立っても出せる・空中多段
 って、正直理解に苦しみます。

[8941] Re:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年2月14日(火) 00時28分24秒

キャノン娘さんの提案で、”ホークのコンドルしゃがみガード不可”、すごくいいと思う。
これだけでかなり面白くなるんじゃないかなぁ。
さらに空中技キャンセルダイブがコンボになったら・・・むむむ!

[8945] Re2:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2006年2月14日(火) 08時10分47秒

▼ 通りすがりさん
> キャノン娘さんの提案で、”ホークのコンドルしゃがみガード不可”、すごくいいと思う。
> これだけでかなり面白くなるんじゃないかなぁ。
> さらに空中技キャンセルダイブがコンボになったら・・・むむむ!


 私もこれは大賛成です。
 しゃがみガードできなくても不自然ではないし。

 私はあまりホークに詳しくないですが、
 Kボタン3つ押しで後ろに行くダイブとかどうですか。
 めくり中K→キャンセルめくりダイブとか・・・使えんな。

[9000] Re3:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: ファン
投稿日時: 2006年2月25日(土) 12時00分35秒

ダルシムの無敵対空

[9023] Re4:スト2新作の妄想post 返信する 削除

投稿者名: VASUTER
投稿日時: 2006年3月3日(金) 03時45分54秒

DCのスパUXなんとかがPS2にも出てほしいな。ハイパーストUの豪鬼弱すぎ!!
CPU性能の豪鬼、スパコンゲージありの豪鬼(滅・豪鬼)が使えるから是非、商品化してほしいな。

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