[スレッド全体]

[878] 土俵払いコンボpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年5月23日(木) 18時26分32秒

知人に協力してもらい飛び込み>近中P>下大K(土俵払いコンボ?)、がリュウ・ケンに対して正面からいけるか調査してみましたが何度やっても下大Kは届きませんでした。

つまるところリュウ・ケンに対しては下大Kへつなごうとするなら、飛び込み>下大K、とダイレクトにいくほうがいいのではないか、ということになりました。

下大Kのヒット後は本当にこちら有利の展開ですので、何とか当てたいところです。
下大Kヒット時、下ためがうまくできている場合、間合い次第ではその後の大百貫がどちらかわかり辛そうに思えます。
安全飛びにいくほうがいいでしょうが・・・。

ただ飛び込み>下大Kのコンボもジャンプ攻撃の当たる位置によってはつなぎが難しいので、この位置に当たればつながる、この位置ではつながらないな、という判断を瞬時にしなければなりませんので実戦投入できる自信はまだないです。

飛び込み>近中P>下大Kがリュウ・ケンに安定しない、正面からは無理っぽい、ということで必然的に安飛びできる状況も減ってしまいます。
リュウ・ケン恐るべしです。

ちなみに、めくり>近中P>近大K、というぴより率の高い4段もリュウ・ケンには微妙です。(近大Kの1段目がすかる)
まあこれは無理でもあまり影響ないと思いますが。

飛び込み>近中P>下大Kに関して全キャラ調べてませんが、リュウ・ケン・チュンリー・バルログ以外は大体ラストが届きそうなのでこの4キャラ以外は大丈夫そうです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84