[スレッド全体]

[877] ふむふむpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月22日(水) 04時51分42秒

▼ ハガネノギエフさん

> 目押しに問題あるかもしれませんが・・・。

> ただいつもコンボ確認してたわけではありませんが。

「ガード」されたのであれば目押し失敗と考えてまず間違いないと思います。逆に目押し失敗ですかるということもまずないと思います。

ので、ガードさせられるなら、目押しさえちゃんとやれば連続技になるはずだと思います。


> これらのキャラには正面からいった場合、下大Kは届かないみたいです。

非常に残念です。バルログ・春麗はまあ仕方ないとして、リュウ・ケンあたりには中Kを使って打点を高めにすれば(T.Akibaさんのシステム理論にある「スーパー以後での連続技の打点」参照)つながるかと思っていたのですが。

ということは下小Kキャンセルor近中Pノーキャンセル>大頭突きで代用するしかないのか・・・間合いが離れるなぁ(涙)。画面端ならかえって安定するかもしれないけど。

正面からの安全飛び込みには、小Kを使っていけばつながるキャラもいるかもしれませんが、あくまで希望的観測です。


> また相手の立ち食らい、しゃがみ食らいによって変わってくることも考えられます。

立ち技>足払いのつなぎなので、あまり影響ないかなぁと考えていたのですが・・・ないといいな(希望)。


まあ、コンボ関係についても、復帰後じっくり詰めてみます。

いまさらながら別スレッドにしなかったことを後悔・・・(愚)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84