[スレッド全体]

[874] ガイル戦&鬼無双コンボ案post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年5月21日(火) 12時01分18秒

▼ YOUさん
>
> んん〜、開幕ソニックに百貫を合わせるとわかりますが、よほどかく乱しておかない限り、読みきっていても逃げJ大Pで落とされてしまうので、かなりの奇襲になると思います。
>
> 安定して使える場面があればいいのですが・・・。
>

ごもっともです。
なかなかこんなチャンスは巡ってこないです。

> ぴよねらいなら、大銀杏を絡めたほうが確率が高いかもしれません。
> 飛び込み>近中P>下大K>安全飛び込み>大銀杏が安定するなら、多分これが一番ではないでしょうか。下大Kもピヨリダメージ高め(あくまで経験論)だし。
>

なるほど、大銀杏ですね。

そういえば近中P>下大Kがあることをまた忘れておりました。どうも実戦になると思考回路がおかしくなってしまいます。

これもリュウ・ケンと違ってガイルにはつながりやすいため活用していきます。

垂直大Pに対して、冷静さを保てていれば思い切ってジャンプチョップ試してみます。

私はこれまで鬼無双コンボは戦法に取り入れてませんでしたが、だいぶ相手をぴよらせることもできるようになってきました。

そこで相手がぴよっている、体力がかなり残っている、こちらのゲージがMAXか大攻撃一発でMAXになる、という場合に、
先行入力>飛び込み大K>鬼無双、というのを考案中です。

小足等を入れると気のせいか安定しませんので(私の入力に問題があるだけだと思いますが・・・)最もダメージの大きい大Kからダイレクトに、というわけです。

以前は密着>小足>鬼無双などやってましたがこれだと2発目がほぼ当たらなかったです。

飛び込み>鬼無双なら大体のキャラに安定しそうな気がします。(リュウ・ケンにもやや遠めからならクリーンヒット確定?)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84