[スレッド全体]

[863] vsガイル3(飛び込み成功後)post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月18日(土) 06時48分05秒

一気に持っていかないと勝てないのでミスは許されません。

飛び込みをガードされた:

非常においしい状況です。サマーのためがないので、よほど打点が高い場合か、間合いが遠いとき以外は大P投げに行きます。

大P投げに行けない場合はとりあえず大銀杏を仕込んで様子を見ます。

空対空で勝った:

可能なら起き攻めに行きます。近P重ねの研究に期待。当然狙いは大P投げもしくはサマーガード>大P投げ(って一択か・・・)。

アッパーをつぶした:

大P投げが狙える状況なら大銀杏との二択(立ちアッパーをつぶしたならサマーはないが、打点が高くなっているはずなので大銀杏も必要)。

大P投げに行けない場合はとりあえず大銀杏を仕込んで様子を見ます。

中足をJ小Kでつぶした:

これがあまりよくわかっていません。とりあえず下小Pや下中K、歩いて大P投げと大銀杏の二択、レバー大K(中足をつぶす)、すかし待ち(下中Pなどにおつりを入れる)、ちょっと歩いて遠大P(下中Pなどに勝てることが多いような・・・?)あたりでしょうか?

中足をJ大Kでつぶした:

かなり有利です。とりあえず小足>張り手まで入れてしまうか、大P投げと大銀杏の二択に行くかというのが順当でしょうか。もしかしたら下大Kがつながるかもしれません。

打点を下げるならあえてJ中Kを使う必要はないでしょう。

サマーをつぶした:

こちらのけん制技を切ろうとしているところに飛び込むと、早く出しすぎたサマーに勝てることがあります。慌てず騒がず起き攻めしましょう。

画面端に追い込んで飛び込み成功:

何も考えず大銀杏x2のコンボで安定してよいと思います(ぴよるかも知れないし)。サマーをガードしたら投げ三段へ。

よほど体力差がある場合や時間がない場合や、放し大銀杏を警戒してリバーサルを出してこない相手には、投げ三段を狙う価値もあると思います。

(納期が月末まで延びたのでまだ仕事中・・・)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84