[スレッド全体]

[851] Re:vsDJpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年5月16日(木) 07時08分34秒

▼ YOUさん
>
> 遠めの間合い:
>
> 飛び込みは、基本的にはのぼりキックで相打ちを取っていきますが、ジャンプ小P(相手と自分が同じ高さで当たるようにする:最近注目の対空)も、有効な場面があるかもしれません。間合いが近ければ前ジャンプ中Pも使えるでしょう。
>

のぼり中P対空のコツがようやくつかめてきました。
先出しであれば判定は強力である、とのことでしたがDJのジャンプ中Kにも渡り合えそうです。先読みでないときついですが。

> 近めの間合い:
>
> スライディングやエアスラを下小Pで押さえ込みつつ、相手の下中Pの空振りには遠大P(自信があればレバー大K、自信がなければ下小Pでも可)でおつりを入れます。
>

バイソンの下中Kに対してもそうですが、中攻撃の空振りに反撃というのがまだ自信がないので練習しておきます。
これができないとより辛い戦いになってしまうでしょうから。

>
> 最終的に、大Pで投げるか、端に詰めるかというのが狙いになります。
>

例によって近づくのは苦労しそうですが掴んだ後の展開は本田側にとって非常に有利なのでなんとかここまでたどり着けるようにしたいですね。

溜め飛び道具キャラ戦も厳しそうですがリュウ・ケン戦と比べると飛び道具がコマンドでない点だけでもずいぶん違うと思いますので頑張ろうと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84