[スレッド全体]

[817] T.Akibaさんに質問post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月8日(水) 11時27分33秒

▼ T.Akibaさん

データが地味に増えていくのが、見ていてほほえましいです(微笑)。

さて、各キャラのジャンプ攻撃の数値は、一部を除き、

「のぼりで出したときの発生時間+持続時間+着地するまでの時間」=「全体を足すと空ジャンプの速度(レバーを入れてから着地するまでの時間)に等しい」

と考えてよいのでしょうか?

というか、数値のばらつき具合から勝手に判断して、見切り発車で全キャラの滞空時間を計算してみました。括弧の中は垂直ジャンプ。

35:
バルログ

36:
バルログ

38:
ブランカ、(ブランカ)

39:
ザンギ

40:
サガット

41:
ホーク、フェイロン、(ザンギ)

42:
本田、(ホーク)、(サガット)

43:
リュウ、ケン、DJ、バイソン、(本田)

44:
春麗、(リュウ)、(ケン)、(フェイロン)、(DJ)、(バイソン*大Pは1フレーム滞空時間が長い?)

45:
キャミィ*中Kと大Kは2フレーム滞空時間が長い?、(春麗)

47:
ガイル、ベガ、(ガイル)、(キャミィ)

48:
ベガ

63:
ダルシム、(ダルシム)

*=測定誤差かも

本田、ザンギあたりのジャンプが意外に早いようですが、くらい判定が大きく、軌道が低い(結果的に上昇/下降速度は遅い)ため、相手の技に引っかかりやすいので、錯覚を起こしているのでしょうか。

ジャンプ攻撃を当てるときの到達時間はこれよりも早くなるはずなので、一部キャラでは、波動に飛び込んでガードされるのは「反応を遅らされている」ということになりそうです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84