[スレッド全体]

[719] 私の場合post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年4月21日(日) 16時01分58秒

▼ すゎがっとさん

最終的には、速ければ何でもよく、好みの問題ですが、私はレバーを1〜3で往復させつつ、人差し指(小Pと小K)・中指(中Pと中K)・薬指で(大Pと大K)ピアノ打ち風に連打。もしくは右手の指五本で中K以外のボタンを同時押しで連打(めんどくさいとき)しています。

実用性はゼロですが、右掌の真ん中にレバーのボールを乗せるようにして、高速回転させながら左手でボタンをこすり連打すると、かなりの速度が出ます(天地をくらう2のボーナス面で使用)が、やりすぎると手の皮がむけてくるので要注意です。もともと左利きの人や、手先が器用な人なら、腕をクロスさせなくても高速回転できるかもしれません(これなら実用的)。4方向レバー(ワクが四角いやつ)だと、回転させるのは難しくなります。

まあいずれにせよ、あまり粘ってボタン連打していると、つかみの離れ際に余計な技やジャンプが暴発してよくないので、つかみ殺すとき以外は最初の3〜4ヒットで連打をやめた方がいいというのは変わりませんが(つかまれた側はすぐ動けるようにはならないので関係ありません)。

つかまれたときは、離れた後に頭突きを出したいのでレバー1〜7を往復+ボタン連打をしています(多少遅くなる)。鬼無双が溜まっていれば、つかんだときと同じでも問題ありませんが。

そういえば、本田と春麗は、ぴよらされたときにスーパーコンボのためができていると、レバー左右ガチャガチャの間先行入力状態が保持され、復帰の瞬間スーパーコンボが出ます。ちょっとだけ有利。

ザンギとかだとレバーぐるぐるでスクリューとかも出そうですが・・・どうなんでしょ?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84