[スレッド全体]

[710] 今週は対戦できないですpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年4月20日(土) 04時01分47秒

▼ YOUさん
いつもアドバイスいただけてありがとうございます。

小百貫を小バーチカルのように波動よけできるとは思いませんでした。CPU戦で試してみましたがこれは使えそうです。
確かに中百貫だと着地狙われますから。しかしタイミング難しいので要練習です。

鳥カゴ時にわざと波動くらうのも一つの方法というのは思いつきそうで思いつかなかったことですね。自分で鳥カゴしてるときこれやられるとリズムが狂います。でも実際やってるとどうしても体力は極力減らされないように、という事が先行しますのではたして実戦投入する勇気が持てるかどうかです。

スーパー百貫はどうやら相手がくらうかガードさせれたらこちらのペースにもっていけそうなので何とか意表ついた使い方ができるよう練習します。(ガードさせた後何もしないか投げに行くかの2択でもかなりいけそうです)
やはり普通に出しただけではあっさり返されてしまいますから。
つかみ後や大銀杏後、頭突き後あたりはありがちだと思うのですが個人的に下大K後などは相手も困りそうな気がします。ただこれだとためがつくりにくいので使える状況も限定されそうです。

百貫についての詳しい特性が理解できてませんでしたので説明して頂けて本当に助かりました。ありがとうございます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84