| ここへきてかなり初歩的なことかもしれませんが、スーパー
百貫の小中大の違いをはっきりさせたいと思います。
自分の中ではまだまだあやしいです。
(別スレッドにボタンによる違いがありますが本田に関する
事なのでこちらにさせていただきました。)
さて、自分の過去の経験等では
小:攻撃判定の発生が早い、無敵時間は小波動抜けれない事
などを考えると短め、跳ぶ高度が低い、こんなあたりではな
いかと。
使い道は攻撃判定が早く出ることを生かして相手の起きあがり
投げの防止、バルセロナ対策、起きあがりキャノン等に対し
最悪相打ちに持ち込む、といった使い方ができるように思い
ます。
(主に迎撃用?)
中:無敵時間がわりと長めで弱波動、真空波動も抜けることが
可能、攻撃判定の発生は小よりは遅い気がします。
舞い上がる高度は小以上大未満という感じでしょうか。
使い道は遠距離での波動よけ、小と同じく起きあがり投げの
防止、こちらの起きあがりに昇竜やインフェルノ重ねられた
ときの逃げ道(特に残り体力0〜3ドットくらいの時)、
こんなとこでしょうか。
竜巻、スピニングなどに対してはいまいち安定しないように
思えますが・・・。
(バッファローヘッドに近い使い方ができるような?)
大:無敵時間は小より長そうですが現在不明。高度は画面の
一番上まで。また小、中に比べてジャンプ攻撃に弱い気が
します。
使い道は起きあがりに重ねる、これは小、中でもいいと思いま
す。ただ大は状況によっては相手がガード方向の見極めに困難
な場合があるのではないかと。(自分も味わったことありま
すが起きあがりに真上から降ってきた場合だったかなあ?)
(主に奇襲技?)
スーパー百貫は小、中は上昇でも地上の相手に当てることがで
き、また下降中を相手が肩から足のあたりでガードした場合は
ほぼ反撃は受けないと思います。大は間合いによっては投げら
れそうですが、やはりかするようにガードさせた場合は反撃の
心配はないのでは・・・。
着地後のスキはかなり大きいと思います。なるべく相手に当て
たいところです。その後の展開も非常に有利になりそうです。
(めくりにいくチャンス到来)
以上が今の自分の百貫論?です。
それから百貫当て投げは今のところ有効なのか、ということが
よくわからないです。昇竜で安定されそうな気が・・・。
ガイル、チュンリー戦なら大丈夫ですかね?
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