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[6782] やはりそうですかpost 返信する 削除

投稿者名: jig
投稿日時: 2005年6月18日(土) 12時19分38秒

>せめてサイコくらいは確実に反応で返せる様にしておかないと
>Dベガ打倒はキツイです。

リュウケンの昇竜拳やバイソンのヘッドバットは無敵時間が
長いので少々タイミングがズレても返せるかもしれませんが、
春の天昇やDJのジャックでDベガのサイコを超反応で返すのは
修練でカバーできる範囲ではなさそーです。

> 垂直大キックはダメですか?下方向への判定が強いので幾らかの期待をしてしまいますが。
ダメですね、サイコが出てからのジャンプ大キックはジャンプの遅いDJはできないので、先読みになりますが。
攻撃判定の出ているジャンプ大キックはベガの攻撃の餌食になってしまいます。

> システムの理論上ジャックナイフで返せませんか?
> 無難ですね

返せないです....
 
> > 後は、適当に立大Pと屈大Pばら撒いて相打ちかそれ以上の結果は期待出来ないでしょうか?
> 全てサイコにほぼ一方的に負けます。至近距離以外は…

ムチャクチャ至近距離じゃないと勝てないです。
その間合いでサイコ出す人いないです。

> 根本的に距離調整さえしっかりしてればエアスラッシャーで押せる気がするのですが、ヘッドプレスも削り無しですし。
> まあ、そういうことですね。あんまり調子こくとヘッドプレスで踏まれますがね。

Xベガなら画面端同士でエアと同じにヘッドが来ないと踏まれませんので全然OKなんですが、
Dベガはヘッドプレスの機動が飛び道具を避けるのに都合がいいので後読みでプレスが飛んできます。

反応速度は人間が反応できる限界があります。
もしもそれを考慮せずに考えるなら
ベガのサイコは昇竜拳、ダブルニーは昇竜拳、大キック昇竜拳
中キック昇竜拳になってしまいます。
反応速度を論じるのは確かに最後でしょうね。

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