| 駄目、という訳では無いんですがガイルがジャンプ対空に重きを置いてしまうと、ダウンを奪うのが空中竜巻しか無くなるという事なんですよ。比較的相打ちが多いので、スムーズに置き攻めに移行出来ないんですよ。この選択肢を取られると、対空ダメージ+間合いが前に進むという事も有ります。
適当にジャンプ大K等で飛んでおいて、相手が回し蹴りやしゃがみ大Pに比重をおいているならちょっと間合いを変えてジャンプ大Pからの気絶連続技というのが通しやすくなります。
相手が足払いに比重を置いている様なら着地昇龍や空中竜巻>弱足アッパーという流れを作るのが良いかと思います。
3回落とされても、一回連続技が決まれば勝てると考えて「落とされる間合い」と「連続技を通す間合い」を使い分けるのが良いのではないでしょうか。 |
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