| ▼ チン子。さん
まとめさせて頂きますと
ストIIの、対人戦上の黄金律(ゴールデンルール)は、
<先読み>をベースにした「二択」。その中でも特に「飛び道具」、さらに「リュウの波動拳」に的を絞った場合、<大小交互撃ち>の「二択」が基本型になる。また、同黄金律・基本型の延長線上で、
1.画面端の場合 ― 「トリカゴ」
2.中距離の場合 ― 大波動で刺す
3.遠距離の場合 ― 「飛び道具」合戦時 ― (1)大で応戦・(2)小でフェイント、(1)(2)は共存関係
さらに最終形態として
「小―大―小―大―…」の<引き伸ばし>
例:
「小―小―大―…」や
「大――大―大―…」など。
バリエーションは無限だが、決して「ランダム」ではなく、まして中波動がNGなのでもなく、
黄金率・基本型の範囲内での<引き伸ばし>。
> 超長文本当にすいませんでした。
とんでもないです。勉強になりました。 |
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