| ▼ ひつじさん
>リュウ,ケン,ガイルでは中の強さで飛び道具を撃つことでCPUのDJをかなり押し込めます。
これかなり使えますよね。自分も安定して勝ちたい時によく使ってます。あと補足ですがダルシム、豪鬼でも同じことができます。画面端々くらい離れるとやりやすいですよ。
なお、サガットは小中大・上下タイガーともほとんど垂直Jで踏んづけてはくれませんが、大の上タイガー連打で結構押せます。DJ、春麗は確認してません。
COM戦は自分なりに研究してるつもりなのでもう少し書かせて下さい(^_^; ちなみにアーケードのハイパーでのデータです。
その他のパターンとしては、リュウの場合ならDJの起き上がりに前J中Pで飛び込むとけっこう食らってくれます(少なくとも他の技で飛び込むよりは)。食らったら中足ファイアー波動で燃やしてもう一度。
あとDJが小ソバット空振り→スパコンしてきたときは、スパコンで光った時からレバーを前J方向入れっぱなしで飛び越して、後ろから真空波動が楽です。あまりにも近くで光られたら素直にガード。
ケンの場合、昇竜で転ばせたらDJの起き上がりに垂直J大Pキャンセル空中竜巻→着地大Kの3段でピヨらせれます。見栄えもいいですし、ぜひ試してみてください。
長文失礼しました。。
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