| クマキーです。Akibaさん、レスありがとうございます。
> > ・スクリューの飛ぶ方向について
> 真上で止めた場合、右よりも左が後に入力されているので左へ。
> 右上で止めた場合、最後に右要素が入力されているので右へ。
> てな理屈だと思います。
なるほど、そういう理屈だったのですか。納得です。
私のレバー右スタート立ちスクリューコマンドの最終入力
方向が上と右上にばらけていてしまったのが飛ぶ方向の
安定しない原因ですね。
いかに相手を画面端に追い込むかが勝敗の要となるという
ことが今更わかってきましたので、きちんと練習します。
以前に最終入力方向を右上に意識してダメだったので、
今度は右まで入力することを意識するようにします。
> > ・ザンギでレバー上方向が入力されてから実際に空中判定になるまでの時間
> スピード1だと、レバーが上に入ってから6〜7フレームみたいですね。
> だいたい1/10秒くらいでしょうか。
> レバーはじきスクリューなら、ほぼジャンプを意識しないでスクリューかけられると思いますよ。
6〜7フレーム=1/10秒…そんなに早いのですか。
では、4フレームスクリューコマンド完成ってのはとてつも
ないことなのですね。
そりゃみかるさんにつかつか歩いてこられていきなりフンって
されるわけです(笑)。
実際に指で回す入力がはじき入力には到底かなわないことが
よくわかりました。
でもはじき入力ちっともうまくならないんです…
余談ですが、しゃがみスクリューだいぶ安定してきました。
実戦ではあまり意味のない技ですけれども…
どうもありがとうございました。また私に困ったことが
あったときにお世話してやっていただけると有り難いです。 |
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