[スレッド全体]

[580] Re2:1発目のみ喰らい硬直が長い?post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2002年2月12日(火) 23時56分10秒

>スト2シリーズ全てにおいて、1段目だけのけぞりが長いとのことでした。

ターボまではリュウ・ケンに代表される、小足×Nからの同時押し立ち大Pがありましたが、スーパーでは無くなりました。
しかし、小足が連続技の途中ではない限り(初段に限り)立ち大Pに繋がった(メストの記事を読んだ記憶があるだけで、自分では試してません)と思います。

長い間プログラム的に、小足が多段になった場合は通常技には繋がらない、と思っていました。
しかし、初段ののけぞりが長いとすれば上記の現象も説明がつきますね。
ただ、ターボ以前にはこのような現象は無かったと思うので、スーパー以降だと思うのですが、どうなのでしょうか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84