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[576] スクリューの飛ぶ方向とジャンプキャンセルについて教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: クマキー
投稿日時: 2002年2月12日(火) 04時18分04秒

皆様はじめまして。大阪高槻特命捜査課所属のクマキーと
申します。知りたいことが2つあって書き込みさせて
いただきます。知識に乏しいため、質問自体に意味が
なかったり、拙い表現になってしまうかもしれないのですが、
どうぞよろしくお願い致します。

・スクリューの飛ぶ方向について

レバー右スタート立ちスクリューの飛ぶ方向が全く安定
しません。右に飛びたいのに左に飛んでしまうことの方が多い
くらいです。技的に上下左右4方向の入力が必要なコマンドで
ある以上、右スタート左上でスクリューはでないはずですし…
最終方向を真上でなく右上を意識してもだめです。
スクリューの飛ぶ方向はレバーの最後に入っている方向が
左か右かの要素で決まると聞いていますが、最終入力が真上の
場合はどちらに飛ぶのでしょうか?正確なコマンド入力が
苦手なので自分ではわかりません。もしくはシステム的に何か
あるのでしょうか?逆に左スタート立ちスクリューなら
最終方向を左上に意識しなくても飛ぶ方向は安定して左に
もっていけるのですが…
なまじこっちが安定してしまっているので余計に
わからなくなってしまっています。
どこが問題なのでしょうか?しゃがみ技を当ててからの
スクリュー(いわゆるしゃがみガードスクリュー入力)の
方向は完全に安定しています。よい入力法を教えて下さい。

・ザンギでレバー上方向が入力されてから実際に空中判定に
なるまでの時間

しゃがみガード方向から時計回りに真下まで回すしゃがみ
スクリューなのですが、ジャンプキャンセルを受け付ける
時間のリミット、具体的にいうとこの入力法でレバーが左上に
入ってから真下+パンチを押すまでに与えられた時間が
知りたいです。もちろん時間がわかったところでコマンド
入力がうまくなるわけではないのですが、私は正確なのは
もちろん、素早いコマンド入力を練習しています。特命課の
はじきスクリュー使いみかるさんがはじきスクリューで
最速4フレームでの入力が確認できたというのを聞いたのですが、
スト2において4フレームという時間がどのぐらいのものなのかが
わかりません。私がわかるのはせいぜいキャラによって
安全飛び込みのしやすさがなんとなく違うと体感できるぐらい
なものです。ですから今回の質問の答えがわかれば、しゃがみ
スクリュー入力のおおよそかかる時間がわかるかもと思った
わけです。

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