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投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年12月21日(火) 17時33分55秒

▼ URSさん
> オールド・タイプですが。
>
> 起き上がりのコマンド入力は、相手方向を前として処理されてます(ダッシュ以降。初代は自キャラの視線方向が、相手関係なく前)。
>
> また、自キャラが少しでも振り向くグラフィックが表示されると、相手が逆方向にいるものとして処理されます。以上古いメストより。



> その1:相手が遅めにめくってきた場合。
ギリギリ相手がまだ真上付近にいる場合。(ギリギリ相手がまだ飛び越えてない)

> その2 : 相手がタイミングよく起き上がりに重ねるようにしてめくってきた場合。

> その3 : 相手のめくりが早すぎるとき。
既に相手が自分を飛び越えている場合。

…説明不足でしたがURSさんの言うとおりです。

>
> 理屈がわかってても、折檻〜大スラを高確率でリバサで返す某強い青ケンは、どう入力しているのやら…。


URSさんの知人の青ケンの方はどうやっているか知りませんが自分の知人は右、下、右下、左下+Pとガード昇竜で入力していてそれがめくり、めくりでない関係なくうまく相手方向に化けるそうです。この入力法(ただ入力するだけでなくコツがあるらしい)をさらにボタン離しでマスターすれば無敵らしいです。

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