| ▼ 通りすがりさん
そうだったのですか…。
見た目で勘違いして発言してしまったようです。
失礼しました m(_ _)m
フレーム表を見ると、確かに引っ込みが極度に速いですね。
(ディージェイは1フレーム、他キャラは5フレーム程度)
T.Akibaさんの表から数値をお借りして整理すると、
出がかり-攻撃-引っ込みが3-3-1フレームですね。
他に速そうに見えるキャラと比較すると、
ガイル・キャミイの近立弱P 4-4-5
ベガの立/下弱P 4-4-4
バイソンの下弱P 3-4-5
となっているので、突出して速い事が確認できますね。
理屈としてはベガの立弱K(3-3-0)×nからの
キャンセル必殺技と同じなのですね。
ベガは理解して使っていたのですが、こちらは不勉強でした。
ところでその理屈で考えると、下弱Pの連打を速く入れすぎた場合には、
最後の1回だけちょっと間を空けて出せばキャンセルできるという事になりますね。
(または、そのまま連打して最後はノーキャンセル)
うーん、勉強になりました。 |
|