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投稿者名: NT
投稿日時: 2004年9月15日(水) 09時13分53秒

▼ バイバイキ〜ンさん
> D&Tの連続技についてカキコします。
> 当時のT&Dよりはハイパースト2のD&Tバイソンは、
> DU*2の連続は決め辛いですねぇ・・・
> 個人的なやり方ですが比較的やり易いのがコレ
> 密着状態から↓小P*2・立ち小Pキャンセル・小DU*2です。自分が試したところ何故か大DUより小DUの方が繋がり易い感があります。(硬着時間が調整された?)
> んで、なぜにキャンセルが立ち小Pかというと「DSのタメが成立していなければ暴発しない」というメリットを使っています。気持ち的に「すぐにタメなきゃ」と思いますが落ち着いて「ワザとタメない」をします。


実は立ち小Pの時に押しっぱなしにすれば暴発は無いですよ
立ち小Pを出すまではキャンセルが封印されるからです

> 後は、「タン・タン・タタン・タン」というタイミングで(ボタンのタイミングです)出ると思います。この5段だとハイパーの場合だと決まるキャラは大抵、星→星になります。(昔のD&Tは↓小Pが+1入ってより確実に星→星になってました<泣・・・>)2回目の星にならなくても立ち大Pや相打ち覚悟の攻撃が何かしら当れば星になります。(逃げ口上・・・)

Xキャラ相手だと小連打系の入りやすさははっきり違いますね
ダッシュアッパー後の立ち中Pも安定しにくい気がします

> 最後に自分がプレイして確認している連続技紹介・・・
> 対バソ・・・J大P・立小K(キャ)大DU*2・(次のDUが出ない・・・泣)


対バイソンはJ大P肘DU肘DUDUなのでは?

> いろんなキャラ・・・密着↓小P*2・立小P(キャ)小DU・小DU
> てな感じです。現在PSを持ってないのでAC版でプレイしているのでなかなか練習し辛いです。(CPU強すぎ・・・)


ハパ2のCPU戦でも気絶させる機会は結構あります
対ザンギ タイミングよく立ち大K*3(ダッシュの大Pの代わり)
対バイソン DUの隙に下小KDU肘DU
対サガット タイガークラッシュの隙に下小P*2立ち小PDUDU
対ケン 大昇竜(以下略
あとはしゃがみアッパーで落としてDS重ねて当たってくれるのを祈るとか

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