| D&Tの連続技についてカキコします。
当時のT&Dよりはハイパースト2のD&Tバイソンは、
DU*2の連続は決め辛いですねぇ・・・
個人的なやり方ですが比較的やり易いのがコレ
密着状態から↓小P*2・立ち小Pキャンセル・小DU*2です。自分が試したところ何故か大DUより小DUの方が繋がり易い感があります。(硬着時間が調整された?)
んで、なぜにキャンセルが立ち小Pかというと「DSのタメが成立していなければ暴発しない」というメリットを使っています。気持ち的に「すぐにタメなきゃ」と思いますが落ち着いて「ワザとタメない」をします。後は、「タン・タン・タタン・タン」というタイミングで(ボタンのタイミングです)出ると思います。この5段だとハイパーの場合だと決まるキャラは大抵、星→星になります。(昔のD&Tは↓小Pが+1入ってより確実に星→星になってました<泣・・・>)2回目の星にならなくても立ち大Pや相打ち覚悟の攻撃が何かしら当れば星になります。(逃げ口上・・・)
最後に自分がプレイして確認している連続技紹介・・・
対バソ・・・J大P・立小K(キャ)大DU*2・(次のDUが出ない・・・泣)
いろんなキャラ・・・密着↓小P*2・立小P(キャ)小DU・小DU
てな感じです。現在PSを持ってないのでAC版でプレイしているのでなかなか練習し辛いです。(CPU強すぎ・・・)
これからも色々カキコしていきたいと思います。
長々と失礼しました。 |
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