| ▼ zinzinさん
> それいうと、ハイパーの「ダッシュガイル」「Xのガイル」のソニックの速さが同じという定義になるんですね。
> ありえません。
私もDガイルとXガイルの溜め時間は
対戦中の経験から違うと感じますが、
本当の所はどうなんでしょうか?
Dガイルのソニックの攻撃判定の出が早く、
打ち負けにくいということはないでしょうか?
T.Akibaさんの検証結果はXシリーズのみなので、
ハイパーの各ガイルの為時間を自分で検証をしたこと無い私には、誰かが検証したデータを拝見しない限り、
DガイルとXガイルが基盤のプログラム上の溜め時間が
同一(または近似)なものかどうかわからないので、
判断しかねます(^^;
ちなみにこのスレッドは、XディジェイvsXガイルなので、
Dガイルの為時間は別に気にしなくてもいいのですが・・・
> ガイルのソニックはシリーズでも
> 溜め、膠着状態、攻撃判定が違います。
> 相手がこの違いが認識できない場合は同じとして扱うしかなく、
> その部分で論じることができなくなってしまいます。
zinzinさんはXガイルの話をしていたのではないのですか?
すみません。私が勘違いしていたようです(^^;
このスレッドは、上記にも書いたとおり
「XディジェイvsXガイル」の対戦について論じる場所です。
> 似たようなケースで
> スーパーのリュウの斜めジャンプ大キックと
> Xのリュウの斜めジャンプ大キックは
> 全く持って違います。
上記のリュウの技は「溜め」を必要とする技ではありません(^^;
・・・わかってますよ(^^)
リュウのJ強Kを例に攻撃判定の場所や負け判定の場所を指して
「見た目が同一の技でも、違うところが色々あるよ!」という意味だということは。
私は田舎者ですが、SF2シリーズも含めて対戦格闘ゲームは死ぬほど命削ってやってます(^^; (古くは「対戦 空手道」からw)
私は対戦が弱めなので、頑張って理論武装だけはするタイプなんです(^^; |
|