| 私はDJとガイルの両方Playしてますが。
溜めは明らかにガイルが早いです。
ここでエアスラッシャーとソニックの私なりの研究の結果を書いてみます。
1.溜め時間はソニックの方が早い
連続して打ち合った場合、先にDjがガードか飛び込み真上ジャンプの選択肢が来ます。
2.膠着時間
ガイルの方が短いです。スト2の全キャラ中のとび技の中でも一番です。
ガイルは他のキャラの飛び道具を相殺した場合、裏拳やしゃがみ中キックを当てれる
唯一のキャラです。ただし、相殺の返せるときの間合いで膠着時間がわかります。
3.飛び道具の当たり判定
ガイルのソニックは上方に判定がないので、竜巻などが抜けてきます。
上方に判定があるのがDjのエア、春の気孔、リュウケンの波動
上方に判定がないのがガイルのソニック、ダルのヨガファです。
上方に判定がないと竜巻に弱くなります。
4.発射時の攻撃判定の速さ
唯一DJのエアが恐ろしく有利な点です。
判定が恐ろしい速さででるので、出る前や出てる最中に
つぶされるということがないです。
近距離で先に出した場合は相手はガードしかないので
この部分でDJは有利に持っていかないといけません。
ちなみにハイパーで「ダッシュ」などのガイルは判定がでるが早いです... |
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