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[4596] エアとソニックpost 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月10日(土) 23時58分55秒

私はDJとガイルの両方Playしてますが。
溜めは明らかにガイルが早いです。

ここでエアスラッシャーとソニックの私なりの研究の結果を書いてみます。

1.溜め時間はソニックの方が早い
 連続して打ち合った場合、先にDjがガードか飛び込み真上ジャンプの選択肢が来ます。

2.膠着時間
 ガイルの方が短いです。スト2の全キャラ中のとび技の中でも一番です。
 ガイルは他のキャラの飛び道具を相殺した場合、裏拳やしゃがみ中キックを当てれる
 唯一のキャラです。ただし、相殺の返せるときの間合いで膠着時間がわかります。

3.飛び道具の当たり判定
 ガイルのソニックは上方に判定がないので、竜巻などが抜けてきます。
 上方に判定があるのがDjのエア、春の気孔、リュウケンの波動
 上方に判定がないのがガイルのソニック、ダルのヨガファです。
 上方に判定がないと竜巻に弱くなります。

4.発射時の攻撃判定の速さ
 唯一DJのエアが恐ろしく有利な点です。
 判定が恐ろしい速さででるので、出る前や出てる最中に
 つぶされるということがないです。
 近距離で先に出した場合は相手はガードしかないので
 この部分でDJは有利に持っていかないといけません。
 ちなみにハイパーで「ダッシュ」などのガイルは判定がでるが早いです...

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