| > 人間が操作できる範囲内では同レベルの溜め時間です。
いいえ、これは同レベルではないです。明らかにガイルの方が溜めが短く
早く出ます。
> ガイル最強・・・?(^^;
私はキャラクターであるガイルは最強だとは思いません。
ただ、飛び道具の総合性能は間違いなく最強だと思いますよ。
> スライディングは対空となりえませんか(?_?)
ガイル戦闘では全くなりません。他のキャラでもスライディングの対空は危険です。
> DJもミスしなければ、J強Kを喰らいません
これは、論じる必要があります。
ガイルがソニックをうってDJの技があたるのは
正確にはDJがすでにジャンプした状態にあとからソニックを打っている状態です。(明らかに操作ミス)
DJはエアスラッシャーを打つと同時にガイルがジャンプした状態であたります。(読み負け)
ソニックを打つと同時にDJがジャンプした場合はガイルに技を当てることはできません。(読みでは当てれない)
> 返し技ありませんか?(レバー前だキック)
> 弱Pとかだめ?
ダメです。100回ぐらい研究しました。返すのは確率低すぎ実践では使用できない技です。
仮に50%返せるとしましょう。しかし、相手は大技、自分は小技、ダメ負けです。
> 近付いて投げます(^^)/
確かに通常技を出すと見せかけての投げは有効ですが、
近づいて投げれる戦術はソニック投げがあり
前進の早いガイルのほうが有効です。
> ガイルがDJをめくることは困難なので、
> DJが性能さで言えば圧勝です(TT)
> ガイルが、転倒したDJをわざわざ近付いてめくるとは思えませんが・・・(^^;
そのとうりです。ガイルがめくりに行くのは愚策
しないで戦ったほうが絶対的に有利です。
> 理論的に論じてください。
> 私は理論的に考えて、DJ側の圧力が勝るので、
> ガイル側にプレッシャーがかかるという意味で
> 「精神的に有利」と答えています(^^;
気に障ったらすいません。私も画面隅に追い詰めると精神的にDJの方が
有利だと思っていますが、「精神的に有利」というものはすでに理論的ではない、
と思い除外したしだいです。
> ガイルの後退速度よりDJの前進速度のほうが速いです。
> また、スライディング中はガイルはジャンプや
> バックソバット以外では、ガードモーションがあるため、
> 後退することはできません。
> 見てからスラだします。(決め打ちですが・・)
「決めうち」は「ばくち」ではないでしょうか?
ガイルは飛び道具を溜めながらのガードしながらの後退で技を出さなければ食らわない。
DJはため無しノーガードでの前進
これは、ガイルが有利では?
研究してガイルdj戦が熱くなればいいですね。
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