| ▼ zinzinさん
こんにちは、スレッド主です。
少し反論させてください
> 1.飛び道具の優位性
人間が操作できる範囲内では同レベルの溜め時間です。
これだけの要因では打ち負ける要素となりえません
> ガイルの膠着時間が短いので、ガイルの失敗で無い限り技を当てることができない。
極論すぎですよ。
ソニックは全キャラ中最も膠着が短いですよ。
ガイル最強・・・?(^^;
> 2.飛び込みの返し技優位性(しゃがみためが無い場合)
スライディングは対空となりえませんか(?_?)
> 3.飛び込みの攻撃範囲の広さ
〜中略〜
> しかも、ガイルがミスをしなければ技を当てることができません。
DJもミスしなければ、J強Kを喰らいません
> 4.通常技の優位性
〜中略〜
>ガイルのソバット、レバー前立ち大キックのDJ側の有効な返し技がありません。
返し技ありませんか?
弱Pとかだめ?
> 対するガイルはDJの通常技自体を通常技で返すことはほぼできません。
〜中略〜
> 通常技の攻撃範囲の狭いDJがガイルに技を当てることはできないでしょう。
近付いて投げます(^^)/
> 5.起き上がり、めくり
> ただし、ガイルに対してメクルチャンスはきわめて少ないと思います。
ガイルがDJをめくることは困難なので、
DJが性能さで言えば圧勝です(TT)
ガイルが、転倒したDJをわざわざ近付いてめくるとは思えませんが・・・(^^;
> 画面隅で精神的にDJが有利なのは同意見ですが
> スレ主が読みは五分と書かれてるので考慮しません。
> ここでの精神的要素は除外します。
理論的に論じてください。
私は理論的に考えて、DJ側の圧力が勝るので、
ガイル側にプレッシャーがかかるという意味で
「精神的に有利」と答えています(^^;
> あと、スタート位置での間合いはDJのほうが有利にみえます。
〜中略〜
> 後退しながらや遅いソニックを打たれると、一方的に食らってしまいます。
ガイルの後退速度よりDJの前進速度のほうが速いです。
また、スライディング中はガイルはジャンプや
バックソバット以外では、ガードモーションがあるため、
後退することはできません。
> しかもあくまでDJは博打です。
見てからスラだします。(決め打ちですが・・)
> 相手が技を出していない場合は全く意味なく自爆になってしまいます。
ガードさせればこちらの時間です。
反論としてはこんな感じですがいかがでしょうか?
私はガイル使いなので、zinzinさんのカキコされた意味は
わかっているつもりです。 |
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