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[4533] DJの飛び道具post 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月7日(水) 16時41分57秒

ガイルとDJを両方研究してますが。

単調に見えて結構奥が深いです。
特にエアスラッシャーとソニックブームの打ち合いです。

ここではDJからみたソニックブームに対する対応を私なりに研究しました。

基本はガイルのソニックのほうが溜め時間が短く、スキが少ないということです。

ソニックに対する手段としてDJは以下の行動を織り交ぜてガイルに対抗します。

1.溜まった瞬間にエアシュラッシャーを逐次に出す。とにかくエスラッシャー
長所:相手が飛び込みを警戒して、ソニックを逐次に出してこない相手に有効です。
欠点:相手のジャンプキックでのタイミングが取りやすく、飛び込まれるよもろいです。
   また、ソニックブームを逐次に出している相手には打ち負けますので
   大体2.3発相殺で、一発ガードという行動になりやすいです。

2.エアスラッシャーを出しつつ、スライディング、ジャンプで前進
長所:飛び込みの間合いに近づくことができる。
短所:見切り間違うと、ソニックをガードして後退
   飛び込みやスライディング時に技を食らう。

3.相手がソニックを打ったのを確認してから、大エアで打ち返す。
(重要です、特にライフが勝っている場合の長期戦で)
長所:飛び込まれません!(シャンプ技があたりません)
欠点:ソニックに打ち負けます、ただし削られるだけです。
   近距離では、相殺のあと技を当てられます。遠距離で使用しましょう。


「1.はすぐに出す。」「2.は時々出す。」「3.は相手にあわして出す。」
といった感じです。

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