| ▼ J,Oさん
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> 世間一般ではダルシム絶対有利らしいですが、相手が本田
> を選んだ時点で胃が痛くなります。
自分も昔(ダルシム2:8説唱えてました)はそうでした。今は(練習の意味合いも含めて)喜んで入ります。
@他の方が書いてないものではふわっとジャンプ(大抵はバックジャンプ)がお勧め。
レス読むとゴリ押し系本田ですよね?そういうタイプは大頭突き、百貫を多用すると思うのでどっちかくると思ったらとりあえずふわっとジャンプ。
大頭突きできた場合はそのまま何もせず着地して遠ければ(相手は自分の後ろへ飛んで行っているはずなので)立ち大P、近ければそのまま投げ連射→弱ファイアー→遠立ち大Pの2回ガードさせで相手を遠距離に。
百貫だったら空中で大P。
相手が何もしてなくてこっちの空ジャンプの着地を大頭突きで狙った場合はしょうがないのであきらめ気味にドリルか下降中中Kで相打ち狙い。…というかその場合は次から空ジャンプしないでそのタイミングで大ファイアー撃ちましょう。
当然遠距離や中距離でのケースで書いたのですがゴリ押し系は相手を見ずに必殺技を連射する癖があるので以外に近距離でも有効だったりします。
Aは画面端で待ってるやつにはこちらも逆の画面端まで行き弱ファイアーヨガテレ。くれぐれも弱ファイアー撃って鬼無双見てテレポでなくて。絶対来ると仮定してファイアーテレポをしないと間に合わないので注意。
スパコンゲージたまってからズンズン歩いてきて撃つタイプはガードしてれば絶対勝手に鬼無双出します!ゴリ押し系なら間違いないです!テクニック系の本田は無理。あきらめましょう。まぁとりあえずふわっとジャンプしろとしかいえませんね。(一応レバーが前に入っているはずなので頭突き、百貫は無いということだけは頭に入れておきましょう。)
そうなったときにふわっとジャンプからジャンプの最高打点付近からドリル頭突きしてみてください。面白い結果になるかも?
ファイアー撃って鬼無双喰らっても4発目を喰らって転ばなかったらAkibaさんが言ったみたいに遠立ち中Kでおつり。
個人的には五分に近い組み合わせだと思います。本田有利派ですが。(ダル:相撲=4・5:5・5?)理想は開幕から鳥カゴで終了がダル側のセオリーです。
> 自分なりに色々試したつもりですが、どうも答えが判らな
> いのでこちらに書き込ませて頂きました。
> ヘタレな質問で申し訳ありませんが、どなたかお教え下さ
> い。ちなみに地元ではスピード3がスタンダードです。 |
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