[スレッド全体]

[4361] Re3:XガイルvsXDJはどちらが有利?post 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月21日(月) 19時39分30秒

▼ ABCさん
> ▼ 裂破使いさん
> > サブでXガイルも使っています。
> >
> > 近距離でいやな間合いでは大足払い(2回転)で追い返しています。今までこれを対応されたXDJ使いの方に遭遇したことがないのですが(飛び込み以外で)。
> >
> > ガードさせるor相打ちならXガイル側にとって頼りになる存在だと思われます。XDJのため状況にもよりますが、対応はどうなんでしょうか?
>
> 心理状態や反応速度にもよりますが、ガイルの大足払いはXDJの絶好のチャンスです。
> ためがあれば、弱ソバット、スパコン等結構何でも喰らいます。
> ためが無くても、
> 足払いの一回転が終わった後の隙に、少し歩いて中足払い、
> スライディング、歩いて行って投げ等。
> 足払いの二回転目に、中足払い、しゃがみ中大パンチ等。
> 足払いの二回転が終わった後に、中足払い等。
>
> 毎回は、反応させれないかも知れませんが、DJがガイルを
> こかすチャンスが沢山あり、少し不利になってしまうかも
> しれません。



確かにタメがあればほぼ100%やられますね。
タメがない時は間合いによっては相打ちも多いため悩みますが・・・。(自分がへたなだけかも)
投げにいくのは相当難しいとおもわれます。
(正直考えた事無かったので実際のところは分かりませんが・・・。)


こんな感じでたまに気分転換程度に使うくらいの超へたれDJなのですが・・・。

そこで質問です。
どうせDJを使うならめくりからの小足マシンガンを装備したいのですがコツをどなたか教えてもらえないでしょうか。
(弱Pからとかでなくあくまでも小足からがいいです。)

スパコンがらみのコンボなどはなんとか出来るのですが、小足マシンガンがどうも安定しません。

いまさらな質問ですがどうか宜しくお願いします。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84